不器用な双子の恋

アオト★★

文字の大きさ
上 下
8 / 27

第八話 「透と祭」

しおりを挟む
第八話 「透と祭」

「来週は祭の誕生日だろ?何か欲しいものないか?」と透は祭に言った。
学校からの帰り道、透と祭は歩きながら話していた。
「う~ん、特にないかな~」祭はそう言った
「そっか~。俺、何か祭にプレゼントしたいんだけど。」と透は祭をじっと見つめながら
言った。透の視線に気がついた祭は「何?」と怪訝な表情をしながら言った。
「いや、なんでもない。」透はそう言い目線を祭から逸らした。
「そうだ!これから海に行かないか?ここから海岸近いしさ!!」
透はそう言い祭の腕を引っ張って走り出した・・。
「えっ!?ちょっと待ってよ」祭はびっくりしながらも走る透に合わせて走り出した。
恋叶海岸と書かれた看板が暫く走ると見えた。
海岸は人が居なくて静かだった。二人は暫く広い海を見ていた・・。
ザアーザアーという波の音が聞こえる。
「海岸はいつ来てもいいよな~」透が両手を広げて伸びをした。
「そうだね~。綺麗。またお姉ちゃんと来たいな~」祭が海を見ながら寂しそうに呟いた。
潮の香りがする。空中にはカモメが何羽も飛んでいた。
「ここの海岸なんで恋叶海岸っていうか知ってるか?」
透がふと思い出したように祭に言った。
「ううん、知らないなんで?」祭がニコニコしながら透に聞いた。
「ここで恋の告白をすると叶うって言われてるから!」透が真剣な顔をして
「祭!!」透が振り返った祭の肩に両手を置いた。「えっ?」驚いた祭は透の顔を
怪訝な表情でみた。
つづく
しおりを挟む

処理中です...