水の巫女の助手になる

ぽとりひょん

文字の大きさ
上 下
100 / 144

第100話 廃病院の呪い4

しおりを挟む
 オカルト番組のスタッフの急死がニュースの取り上げられている。
 アイドルとカメラマンが噂の鏡に姿を映して1週間後に死んだのだ。
 浪江市の廃病院も心霊スポットとして有名になってしまっている。
 沙也加の探偵事務所にテレビ支局の局長が訪れる
 「先生の忠告を生かせることが出来ませんでした。」
 「間に合わなかったようですね。」
 「今日はカメラマンの最後の時のビデオを持ってきました。」
 「今さら見ても遅いと思いますが。」
 「彼が最後に残したものです、見ていただけませんか。」
 「分かりました。」
沙也加とたすくはビデオを見ることになるが、そこへ美月が訪れる
 「呪いのビデオですか、私にも見せてください。」
ビデオはカメラマンの部屋の床に穴が開き青白い手が出てくる。
 手はズルズルとカメラマンに向かって這い出し、黒髪の頭が出てくる。
 さらに全身が這い出すとそれは青白い全裸の女だと分かる。
 女は、ズルズルと腹ばいに這って行き、カメラマンの足を掴む。
 ズルズル彼の体に掴まり這上がってくる。
 そして呪いの顔が見える。
 そこでカメラが床に落ちたのか床が撮られている。
 呪いが床に開いた穴に足から入り、穴の中へ戻っていく様子が映される。
 「これは噂の鏡の呪いね。」
美月が言う
 「あなた知っているの。」
 「ええ、あなたが入院中取り扱いました。」
沙也加の質問に美月が答える。
 「美月、解呪はできなかったの。」
 「赤壁の家と一緒よ元をたたかないと解呪はできないわ。」
 「では、取り扱った人は?」
 「死んでいると思うわ、一晩呪いから守っただけよ。」
 「なんてこと。」
 「かなり強力な怨霊よ、沙也加、今はあなたもやめておいた方がいいわ。」
 「分かったわ。」
局長は2人のやり取りを聞いていて、諦めたように引き上げる。
 彼は調査を依頼するつもりだったのだろう。
しおりを挟む

処理中です...