上 下
47 / 141
第2章 上級魔法士

第12話 白い悪魔

しおりを挟む
 翌日の午後、俺たちはベンの先導で北地区へ行く。ベンたちは木の棒などを持っていこうとしたがやめさせる。
 彼らはあくまで俺の目であり、情報を持ってくるのが仕事である。
 北地区の人目のない広場へ行く。すると物陰から少年たちが出てくる。今来た道もふさがれている。俺たちは完全に少年たちに囲まれている。
 リーダーの少年が言う。
 「ベン、お前良く俺たちに喧嘩を売る気になったな。」「お前たちは今日でおしまいだ。バーカ。」「ベン、お前はぶっ殺してやる。」
俺はベンに果たし状を書かせて届けさせたのだ。とは言っても少年たちはまともに文字は読めない。読めるような言葉で煽って、場所を指定したのだ。
 俺はアニタに言う。
 「20人はいるけど大丈夫。」「数が多すぎます。」
 「分かったわ。カバーするから思いっきりやって。」「分かりました。」
アニタは飛び出しながら木剣を抜く。まずはリーダーを狙う。リーダーはアニタのひと振り目をかわすがすれ違いざまに胴を入れられ動けなくなる。ベンが叫ぶ。
 「白い悪魔がリーダーをやったぞ。」「白い悪魔だって。」
少年たちが動揺し始める。俺は広場にウインドシールドを張って少年が広場から逃げないようにする。
 アニタは次の獲物に上段から頭を殴る。少年たちは身動きを忘れたように立ち尽くしている。アニタは動かない少年たちを容赦なく殴り倒していく。
 数分で片が付く。俺はベンに聞く。
 「少年たち固まっていたけど、どうしたの。」「相手が白い悪魔だと知って恐怖で立ちすくんでいたんです。」
 「白い悪魔ってあなたたちが言っているだけじゃないの。」「西地区のごろつきを白い悪魔が殲滅したって、みんな知っていますよ。」
裏通りの情報は早く伝わるらしい。俺は少女に手紙を持たせて衛兵を呼びに行ってもらう。少年22人は衛兵に連れられて行く。
 俺はベンに聞く。
 「まだ、グループはあるかしら、」「南地区に10人の少年たちがいますがコソ泥をするだけで暴力は振るいません。」
 「では、明日、行きましょう。」「分かりました。しかし、戦いにはならないと思います。」
 「改心するなら、考えましょう。」
俺は少年たちをどう更生させるか考える。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

馬鹿犬は高嶺の花を諦めない

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:109

時代小説の愉しみ

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:242pt お気に入り:2

真実の愛は望みませんが偽りの愛も不要なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:6,028

堅物監察官は、転生聖女に振り回される。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,808pt お気に入り:153

【本編完結】無実の罪で塔の上に棲む魔物の生け贄になりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:362pt お気に入り:218

冷徹執事は、つれない侍女を溺愛し続ける。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,101pt お気に入り:179

夜の帝王の一途な愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,116pt お気に入り:86

処理中です...