上 下
12 / 117
学園!

殲滅 修正済

しおりを挟む
「えー皆の者に伝える。取り敢えず魔物狩りまくって王都を救うぞ!」

『おー!』

俺らは今王都に向かっている魔物の大群を対処しようとしており、
対処する前にテッドが声をかけると言っていたのだ。

「皆ギルドカードを受付嬢に渡し、依頼を受けろ。 
   そうするとギルドカードに魔物の討伐数が記載される様になる」

テッド曰くこの様に魔物が大群で強襲に来る事は数十年に一度あるらしい。

「よしミリアも依頼を受けたなら行くか」

「そうですねマスター。マスターは余り本気を出さないで下さいね?」

「あはは、そうするよ。本気を出したら直ぐに終わるからね。 
   でも少し位なら力を使っていいでしょ...?」

「少しだけですよ?」

「ありがとうございます」

「それじゃ行こうか」

魔物の大群の所へ行ってみると、結構な数の冒険者が来ていた。

「魔法を撃てる者は前でろ!疲れ無い程度の魔法を撃て!」

流石テッドはギルマスなだけあって、指揮力も高い

魔物の大群が見え始めると、魔法を使える者は皆詠唱を初めている。

魔法にも威力があり、威力によって、階級が別れる。下から順に、

下級〈中級〈上級〈超級〈精霊級〈帝級〈神級である。

人は基本的に魔法を使えず、使えても中級までだ。

上級以降は大抵天才の域である。

「他の人達が魔法を撃ち始めたし僕らもちょっと撃つ?」

「そうですねマスター。撃っといた方が後々楽になるかと」

「分かった。それじゃあの魔法で行こう」

「アレですか...嫌な予感しかしませんね」

「まぁまぁそれじゃ行くよ」

『『メテオストリーム』』

ズドーン!ズドドドドドドーン!

僕らが魔法を撃った瞬間大量の隕石が落ちて来て、魔物の約7割を倒してしまった。

「やり過ぎかな?」

「やり過ぎでしたね。何をしているんですかマスター」

「えぇ?僕が悪いの?」

「当然です。部下の責任は上司の責任とよく言うじゃないですか」

「そうだっけ?...それよりもそろそろ魔物狩りを始めよう。
   今回の魔物供は『ギルティ』だ」

僕は空間魔法の『異空間収納』を使い倒した魔物を全部中に入れ、

「はいでは行きましょうマスター」

『異空間収納』を使い『百鬼繚斬乱』を取り出して、魔物の大群に突っ込んで行った。

ーーーーーーとあるDランク冒険者ーーーーーー

僕は最近冒険者ギルドでギルド登録をして
頑張って依頼をしていた時に魔物の大群が現れたらしいんだ。

ワイバーンやベヒーモスもいるらしいけどそんなの関係なかった。

それで一気にランクを上げるチャンスだと思って東門に行って
ギルマスが最初に魔法を撃つと言い魔法を撃つ人達の方を見ると美人と一緒の
男性冒険者がいたんだ。

そんな中他の人達が魔法を詠唱している時に彼らはずっとを話をしていて
他の人達が魔法を撃ち始めた頃に魔法を撃ったんだけど
正直意味が分からなかった。

彼らが魔法を撃った瞬間空から大量の岩石が降って来たんだ。
多分彼らがやったんだろうけど...僕は呆気に取られた。

そして今度はあの人達が剣を持って魔物の大群に向かって行ったのだ。

あれだけのことをして今も尚ピンピンしている彼等に
対し僕は何も出来なかった。

ーーーーーーリュウキ視点ーーーーーー

「飽きた」

「どうしたんですか?マスター」

「いやだってよ。全員ワンパンだよ?それに...」

「マスター」

「どうした」

ミリアがいきなり真剣になって、喋りかけて来た。

「ここより数m先に魔方陣があるのを確認出来ました。
   そして、その魔方陣から魔物が生み出されているようなのですが、
   先程より生むペースが落ちている変わりに、魔方陣の魔力が上がっています」

「何が出るか分からないから魔方陣を叩きに行こうか」

「了解ですマスター。魔方陣を止めなきゃこの防衛戦はずっと続きますからね」

「これかな?魔方陣ってのは」

「マスター離れて下さい。何か召喚されます」

『GURAAAAAAAAAAA』

「何これ?」

「虹結晶竜《レインボークリスタルドラゴン》ですね。
  クリスタルドラゴンの最上位種で、SSランクの魔物ですよ。
  それから、こいつは素材になります」

「おぉ!それは良いね!それで、こいつはどうやって倒せばいいの?」

「首と腹の辺りが柔らかいですよ後は魔法で倒した方がいいでしょう」

「了解。それじゃぁ『ロックパルス』『ボム』」

『GUAAaa...』

「えぇ...弱い...」

「マスターが強過ぎるだけです。それではそろそろ魔方陣を破壊するので離れて下さい」

「はい。これで大丈夫ですよマスター。テッドの所へ戻りましょう」

「そうだな。そうするか」

そうしてテッドの所へ戻って行った。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回は前回の次回予告通りに書いていきます。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

鬼神転生記~勇者として異世界転移したのに、呆気なく死にました。~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:10,140

前世で魔神だった男、嫁と再会して旅をします。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:3,031

大自然の魔法師アシュト、廃れた領地でスローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,378pt お気に入り:24,147

Shining Rhapsody 〜神に転生した料理人〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,181

龍神様の異世界イージー冒険録

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:143

あの世で働き幾星霜~自由な次元の魔女~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:308

スキルで快適!異世界ライフ(痛)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:988

処理中です...