短編 春・夏編

湯殿たもと

文字の大きさ
4 / 4

魔法少女フォッサマグナ

しおりを挟む
魔法少女フォッサマグナ

注。ネタです。


ある海岸に一人の少女。その名は姫川ひすい。近くの高校に通う一年生。

「今日は暑いから入って涼みたいけど・・・・・・水着が無いからだめかぁ」

学校からの帰り道、自転車で海沿いの道を進みながら浜辺を見つめる。目線の先には打ち寄せる波とそこではしゃぐ子供達。・・・・・・海のそこから急に泡がたち始める。自転車を止めて様子を見ていると、海の中から・・・・・・。

「きゃあ!」

「助けてぇ!」

凄く大きいくらげのような怪物が姿を現した!海に浮かび触手を伸ばし、海の家を叩きつけ破壊する!

「わわわ、どうしよう」

近くに触手が伸びてきたので自転車を置いて走って逃げる。そこへ、頭の中に謎の声。

「ひすいよ、この杖をとって、地球の力で戦いなさい」

「えっ?」

言葉を理解する前に右手には杖が持たせられていた。これがその杖・・・・・・?その杖を見つめた途端、頭の中に電撃が走る。そして無意識に言葉を唱えていた。

「神の住む山々よ、この姫川ひすいに力を与えたまえっ!」

そしてその杖を地面に振り下ろす。その瞬間に地面が波打ち、衝撃波が走る!その衝撃の強さに私は意識を失った。

「あれ」

しばらくして意識を取り戻すと、くらげの姿は消えていたが、周りの建物は滅茶滅茶に壊れていた。電柱が曲がり、塀は崩れている。そろそろと障害物を避けながら、自転車を押して帰った。そしたら家の中が滅茶苦茶に散らかっていた。まるで地震・・・・・・地震!?まさか。

ラジオをつけると地震の情報が流れていた。私の住んでいる町は震度六強。・・・・・・もしかしてさっきの杖で叩いたときに・・・・・・?!

私は非常にまずい力を手に入れてしまったのかもしれない。人を助けることも殺すことも出来る恐ろしい力。


次回予告

巨大海老に襲われた真珠湾のアメリカ海軍艦艇。世界最高峰の軍事力を持ってしても海老には歯が立たなかった!そこで立ち上がった姫川ひすいはハワイの危機を救うことが出来るのか!次回!「キラウェア山大爆発」!来週もマグナムマグナム!

しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

痩せたがりの姫言(ひめごと)

エフ=宝泉薫
青春
ヒロインは痩せ姫。 姫自身、あるいは周囲の人たちが密かな本音をつぶやきます。 だから「姫言」と書いてひめごと。 別サイト(カクヨム)で書いている「隠し部屋のシルフィーたち」もテイストが似ているので、混ぜることにしました。 語り手も、語られる対象も、作品ごとに異なります。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

意味が分かると怖い話【短編集】

本田 壱好
ホラー
意味が分かると怖い話。 つまり、意味がわからなければ怖くない。 解釈は読者に委ねられる。 あなたはこの短編集をどのように読みますか?

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

まなの秘密日記

到冠
大衆娯楽
胸の大きな〇学生の一日を描いた物語です。

盗み聞き

凛子
恋愛
あ、そういうこと。

処理中です...