上 下
2 / 9

2

しおりを挟む
 十五歳の誕生日。
 私の人生に、大きな転機が訪れた。
 夢を見たんだ。
 その中で、声を聞いた。
 聞いたことがない声だったけど、どこか懐かしさを感じる。
 誰かが泣いている。
 誰かが嘆いている。
 悲しい声と、知らない誰かの記憶が断片的に流れ込んできた。
 目が覚めて気づいたのは、それが自分の前世の記憶であることだった。
 
 そして――

 私の身体には、異能の力が発現していた。
 今まで抑え込まれていた力が爆発するように、圧倒的で強大な力を宿していた。
 能力の特異性もさることながら、身に宿すエネルギーの総量は桁違い。
 おそらくは、今の姉を凌ぐ力を手に入れた。
 この力があれば、私は無能なんて呼ばれることはないだろう。

 ただ、私は自分の力を隠すことにした。
 断片的であいまいな記憶は感情移入こそできなかったけど、強大な力を持つことが、必ずしも幸せに繋がるとは限らないことを教えてくれた。
 何よりも、私の力を知れば両親は喜ぶだろう。
 想像ができてしまう。
 手のひらを返して、満面の笑みで祝福するだろう。

 ふざけないで。

 両親が、その周囲が。
 これまで私にしてきた仕打ちを忘れることはない。
 今さら家族のように接せられても嬉しくない。
 なら私はこれまで通り無能のまま、人生を平穏に過ごせればそれでいい。
 そう決意し、二年が経過した。

  ◇◇◇。
 
 私は十七歳になった。
 歳が増えても、私の置かれた状況はなんら変化していない。
 朝起きて、身支度はすべて自分でする。
 エレナはきっと、使用人にすべてやってもらっていることでしょう。
 私はこうなってから、一度も貴族らしい扱いを受けていない。
 それにも慣れてしまったし、案外一人のほうが気楽でいいから、今さら変えたいとも思わないけど。

 着替えを済ませ、朝食を食べるために部屋を出る。
 廊下で偶然、姉のエレナと会う。

「おはよう、エレナ」

 一応、今日初めて会うのだから挨拶くらいしてみた。
 けど当然、彼女から返事はこない。
 エレナは私の隣を通り過ぎて、ぼそっと冷たい声で言う。

「気安く私に話しかけないでよ。無能がうつるわ」
「……」

 エレナは私のことを疎ましく思っている。
 双子だから、お互いの考えがわかって仲良し、なんてものは幻想でしかない。
 むしろ双子だからこそ、彼女にとって私の存在は足かせでしかないんだ。
 いっそ一人で生まれたかったと。
 エレナも思っているに違いない。
 双子ではなくても、エレナの考えていることなんてわかる。
 それくらい私は嫌われていた。

 朝食は両親の私たち、四人でとる。
 一応、私の分の食事も用意されているのは二人の優しさなのだろうか?
 いいや、単に使用人にわざわざ命令していないだけだろう。
 五歳までは普通に接していたわけだしね。
 もっと、同じ食卓にいても会話はない。

「エレナ。今夜は王家のパーティーだ。気を引き締めなさい」
「はい」
「王位継承権をもつお方が参加される場よ。しっかり自分をアピールして、王族の方々に気に入られるようにするのよ?」
「頑張ります。お父様とお母様の期待に応えられるように」

 当然のごとく私には何もない。
 私は何も期待されていない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,158pt お気に入り:3,343

運命の相手が変態すぎてどうすればいいですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:112

女神は真価を問う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14,670pt お気に入り:98

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,008pt お気に入り:3,807

【完結】婚約破棄された地味令嬢は猫として溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:1,472

公爵様と行き遅れ~婚期を逃した令嬢が幸せになるまで~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,698pt お気に入り:30

処理中です...