上 下
22 / 40

〖溺愛〗がインストールされました②

しおりを挟む
「改めてよろしくね」
「はい!」
「おう!」
「は、はい」
「賑やかになりそうだな」
「ああ」

 簡単に自己紹介を済ませた後、店員さんが料理を運んできてくれた。
 コース料理なんて初めてだ。
 気を利かせて、話が終わるのを待っていてくれたようだ。
 お互い聞きたいことは他にもある。
 けれどまず、料理が冷めないうちに頂こう。

「美味い!」

 ライラが嬉しそうに感想を口にする。
 確かに美味しい。
 奮発してちょっと高い店を選んだだけのことはある。

「美味しいですね」
「こういうまともな料理久しぶりだぜ~」
「そ、そうですね」
「普段はどうしているの?」
 
 俺は食事を続けながら軽く質問する。
 するとエリカが答えてくれる。

「普段は自炊しています。あまりお金に余裕がないので、安い食材を買ったり、時々森に入って食材を集めてきたり」
「凄いな、それ」

 自炊というか自給自足に近いことをしているらしい。
 まだ若いのに、子供だけで生活するのは大変だろう。
 特に彼女たちは女の子だ。
 男の俺とは違った危険もたくさんある。

「生まれはこの街なの?」
「いえ、私たちはえっと、もっと遠くの街です」
「遠くか。じゃあ今はここで暮らしているんだね。大変だったんじゃない?」
「はい。でも、二人も一緒にいてくれたので楽しかったです」

 エリカは笑顔でそう言った。
 彼女の笑顔からは不安や疲れも少しずつ感じ取れる。
 楽しいだけじゃないのは、俺もわかっている。
 生活するにはお金が必要で、お金を稼ぐためには働かないといけない。
 その手段として、俺たちは冒険者を選んでいる。
 
「三人とも仲がよさそうだけど、昔からの友達だったりするのかな?」
「友達ってーか。オレとフィオレはお嬢のじゅう――むぐっ!」

 話していたクロムの口を、エリカが唐突に手で塞いだ。
 びっくりして目を丸くするクロムと、俺とライラも驚いた。

「エリカ!?」
「な、なんでもないです。私たちは幼馴染なんですよ」
「そ、そうか……」 
「ごほっ、ちょっとお嬢、急に口塞がないでくれよ」

 お嬢……呼び方も普通じゃない。
 ただの友人、幼馴染ではなさそうだ。
 エリカは誤魔化すように笑い、フィオレは視線を逸らす。

「……わかりやすいな、秘密があるとバレバレだ」
「そうだね」

 彼女たちは他人に言えない秘密を抱えているようだ。
 ギルドマスターとして、メンバーの情報はなるべく把握しておきたい。
 今後起こりうる事象を予測するために。

「でも……」
「……」

 申し訳なさそうなエリカの表情を見て、俺は小さく微笑む。

「冒険者になる人間に、秘密のない人間はいない。俺たちだって同じだ」
「それもそうだな」

 冒険者は一般の職業とは違う。
 危険度は高く、安定はなく、未来の保証もない。
 大きいのは夢だ。
 皆、夢を掴むために冒険者を目指す。
 と、表向きは言いながら、事情があって普通に働けない人も少なくない。
 
「待っていよう。そのうち話してくれると信じて」
「お前さんがそれでいいなら、私も構わないぞ」
「レオルスさん……」
「あ、ごめんね、俺ばっかり質問して。そろそろ俺のことも話そうか」

 あまり気乗りはしないけど、どうせ隠したところですぐにバレる。
 俺はあの模擬戦前から、悪い意味で知られていたから。
 食事も一通り運ばれてきて一段落したところで、俺はあの模擬戦の意味と、これまでの経緯を三人に話した。
 三人とも静かに、真剣に聞いてくれた。
 ライラとの出会いは簡略化して、彼女の正体については伏せておく。
 驚きはしていたけど、笑うことなんて一度もなくて。

「――という感じで、俺はギルドをクビになって、ダンジョンで手に入れた結晶を元手に、ギルドを作ろうとしたんだ。あの模擬戦は、前のギルドの仲間と、結晶の所有権をかけた決闘でもあったんだよ」
「そう……だったんですね」
「ごめんね。俺はそこまですごい冒険者じゃないんだ。失望してもらって構わないよ」
「なんでだよ! 十分すげーじゃん!」

 最初にそう言ってくれたのは、クロムだった。
 
「昔のことはよくわかんないけどさ。レオルス兄さんは決闘に勝ったんだろ? ボスだって一人で倒してさ! そんなの凄いに決まってるじゃん!」
「そうですよ! 失望なんてするわけありません。私たちは、あの日のレオルスさんに憧れてギルドに入ったんですから」
「す、少しでも、レオルスさんのお役に立ちたい気持ちは……同じ、です」
「みんな……」

 誰かが俺に憧れる。
 そんな光景、夢物語でしかないと思っていた。
 今、目の前にある。
 彼女たちは真剣に、瞳を輝かせて俺のことを見てくれている。

「よかったの。ゾッコンじゃないか」
「……ああ」

 こんなにも嬉しいんだな。
 誰かに認められることは……。
 
「声をかけてくれたのが、君たちでよかったよ」
「三人とも美少女だしな!」

 ライラが笑顔でそう言うと、三人ともびくっと身体を震わせ反応する。
 そう思うだろ?
 と言いたげに、ライラが俺の顔を見る。

「……そうだね。なんというか改めて緊張するな。男女の比率が偏り過ぎてると」
「何を言っておる? らしくなってきたじゃないか! 英雄というのは、美女に囲まれてこそだろ?」
「そ、そうなのか?」
「うむ! 目指せハーレムギルドだ!」

 声を高らかにライラは宣言する。
 普通に周りに聞こえてるし、エリカたちも頬を赤らめて戸惑っていた。

「や、やめてくれライラ」
「何を恥ずかしがっておるんだ? こういう時こそどしっとしておれ。お前さんは三人のうち誰から初めてを貰うか考えておればいい」
「そういうこと言うなって!」

 嫌でも意識してしまうだろ。
 今さらだけど、女の子とこんなにも長く話をしたのは、生まれて初めてだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界召喚されて神様貴族生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:511

婚約破棄された私を王子様が甘く口説いてきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,389

エロゲで戦闘力特化で転生したところで、需要はあるか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:898

異世界でハーレム生活しています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:1,013

身代わりで嫁入りした先は冷血公爵でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:166

すべてを思い出したのが、王太子と結婚した後でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,032pt お気に入り:110

処理中です...