上 下
33 / 40

〖秘薬〗がインストールされました③

しおりを挟む
「うぅ……くらくらする」
「だ、大丈夫ですか? これを飲んで横になってください」

 風呂場でのぼせた俺は、フィオレの部屋でポーションを貰い横になる。
 弱めの回復ポーションを飲んだおかげで、気持ち悪さが少しずつ和らいでいく。

「はぁ……ありがとう。楽になったよ」
「い、いえ……大変でしたね」
「まったくだ」

 事情はすでに話してあった。
 今頃、ライラとクロムはエリカにお説教されている。
 どうせ明日にはケロッとしているだろうけど。
 人狼のスキルで発情までするのはさすがに予想外だったな。
 テイム効果で制御していても、発情はコントロールしきれないのか。
 今後のためにも対策を考えないと。

「うーん……」
「ま、まだ気持ち悪いですか? 追加でポーションを作ります」
「いや、もう大丈夫だよ。本当にありがとう。フィオレがいてくれてよかったよ」
「そ、そんな、大したことしていませんので……」

 フィオレは謙遜するけど、錬金術師の才能は特別だ。
 誰でもやれることじゃない。
 どんな傷も病もすぐ治せるポーション。
 錬金術師の才能があるだけで、王都なら宮廷に招待されることも夢じゃない。
 フィオレの部屋はポーション作成のため、様々な道具や素材が並んでいる。
 こうして眺めていると面白い。
 なんだか秘密の隠れ家にる感覚だ。

「あ、あの……何かありましたか?」
「ごめん。ついに興味が湧いて。錬金術師のアトリエって感じがしていいね、ここ」
「あ、ありがとうございます」
「フィオレは誰に錬金術を習ったの? ご両親?」

 何気なく質問した。
 ほんの少し、フィオレの表情が曇る。

「い、いえ、自分で……お父さんとお母さんは……小さいころに病気で……」
「ああ、そうなのか。悪いことを聞いたな」
「いえ、気になさらないでください。もう、昔のことですから」

 そう言いながら笑う。
 明らかに無理をして笑っているのがわかった。
 普段あまり笑わない彼女だからこそ、こういう時に見せる笑顔は印象的で、気になってしまう。

「独学か。凄いな」
「そんなこと……ないですよ」
「謙遜しなくていい。フィオレがいてくれたら、怪我も病気も怖くないな」
「……でも、錬金術でも、命は作れませんから」

 彼女はぼそりと呟く。
 暗い表情で、続きを語る。

「死んでしまった人は……助けられません。あのダンジョンの人も……」
「……そうだな」

 命は一つだけ。
 失われた命は戻らない。
 奇跡でも起きない限り、二度と会えなくなる。
 英雄たちの記憶の中でも、たくさんの別れがあった。
 涙なしには語れない。

「あの……レオルスさん」
「なんだ?」
「……もしも、大切な人が蘇る方法があるとしたら……どうしますか?」
「どうって……」

 深い質問だな。
 少しだけ考える。
 目を瞑り、大切な人を思い浮かべて。

「その人が本当に大切なら、なんでもする」
「……」
「でも、そのせいで誰かを傷つけたり、苦しさを押し付けるなら、その方法は選ばない」
「――助けられるとしても……ですか?」

 俺は小さく頷く。

「もしも自分だけが苦しむなら……それでもいいかもしれない。でも、誰かを犠牲にして得た未来は、きっと余計に苦しいだけだ。だから選ばない」
「……」
「ごめんね? 中途半端な回答しかなくて」
「い、いえ! 素敵だと思いました。レオルスさんは……優しい人ですね」

 そう言って彼女は笑う。
 フィオレの笑顔はとても切なげで、印象的で、どうしても頭から離れない。

  ◇◇◇

 夜。
 皆が寝静まる時間帯に、彼女は一人で屋敷を出て行く。
 ポーションの効果で姿を隠し、音を減らし、誰にも気づかれないように。
 カバンにはいっぱいのポーションを入れて。

「はぁ、ふぅ……」

 彼女は走る。
 体力がない彼女にとって、重い荷物はそれだけで息切れを起こす。
 向かったのは街の路地裏。
 そこには怪しい男が待っていた。

「もってきたか?」
「は、はい。言われていた回復ポーションです」

 彼女はポーションを袋ごと男に手渡す。
 男は中身を確認し、ニヤリと笑みを浮かべる。

「よし、また次も頼むぞ」
「ま、待ってください」
「なんだ?」

 男ににらまれ怯えながら、フィオレは勇気を出して尋ねる。

「い、いつまで続ければ……いいんですか?」
「そんなもん、俺たちが満足するまでに決まってんだろ?」
「っ……」
「と、言いたいところだが、大分ポーションも貰ったし、おかげでがっぽり稼げた」

 男は貰ったポーションの袋を揺らしながら続ける。

「次の依頼で最後にしてやるよ」
「ほ、本当ですか?」
「ああ」
「何を作ればいいですか?」
「必要なのはポーションじゃねぇ……お前の雇い主の娘、エリカっていったか? あの女を攫ってこい」
「……え?」

 思わぬ要望に声を失う。
 聞き間違い……ではなく、男は笑みを浮かべる。

「屋敷も出て警備も薄くなった今なら簡単だろ? 適当に呼び出して、ポーションで眠らせればいい。あとはこっちでやる」
「え、エリカ様を……どうするんですか?」
「決まってる。高値で売るんだよ。貴族の娘、あれはかなり上玉だからなぁ。前々から狙ってたんだ」
「っ……そ、そんなこと……」
「できないのか? だったら取引も中止だ」

 男はポーションを持って立ち去ろうとする。
 フィオレは男の裾を掴む。

「待ってください。そうすれば本当に……くれるんですか?」
「ああ、約束は守る。これが終わればお前にくれてやるよ。死んだ人間を復活させる伝説の秘薬、ほしかったんだろ?」
「……はい」
「だったら迷わず連れて来い。そうすれば渡してやる」

 フィオレは拳を力いっぱいに握り閉める。
 悩み、不安、その全ては……大切な人ともう一度会うために。

「わかりました」
「よく言った」

 男は笑みを浮かべる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界召喚されて神様貴族生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:510

婚約破棄された私を王子様が甘く口説いてきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,389

エロゲで戦闘力特化で転生したところで、需要はあるか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:898

異世界でハーレム生活しています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:1,013

身代わりで嫁入りした先は冷血公爵でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:166

すべてを思い出したのが、王太子と結婚した後でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:106

処理中です...