35 / 39
35
しおりを挟む『これは…幽体離脱ってものじゃないのかな?』
ふわっと体が浮く感じがしてハッと気付く。
『もしかして私、死んじゃうのかな?』
さっきまで…ネコの身体にいた時は怠くて眠くていたけれど、今はだいぶ気分も体調も楽だ。
身体から切り離されてしまったからかもしれない。きっとそれで感覚がないのかもしれない。
前にどこかの誰かが、死とは痛い事でも怖い事でもありません……なんて言っていたのを聞いた気がするけど、きっとこれがそうなのだろう。っていう事は、これは臨死体験ってやつ?
なんだか、思考があっちこっちに飛んでいる気もするけど、こんなものなのだろうと思うことにする。
だってこんな体験も…死ぬのも、初めての経験だもの。
これ位は許してほしい……なんて一人思う。
でも、ずっと真っ暗なんだよね。
『せめて周りが見えればいいのだけど……』
ポツッと呟いたら、どこかからか猫の鳴き声がした気がした。
にゃ…ーん…
か細い鳴き声を聞いて、ふと思う。
『もしかして、あの身体の持ち主?』
可能性に気が付き、周囲が見えないながらも周りを見ようとしていたら、暗闇の中に三毛猫の姿が浮かんだ。
『君は…あの時の猫?』
タタッと足元に近づいてくる猫を見て思い出す。
『あれ?アパートのとこにいつもいる子?』
会社の帰り、アパートの近所の公園でいつも餌をあげている三毛猫だった。
餌付けはいけない…と思いつつ、近所の猫と仲良く出来ない猫に、つい自分を重ね…どうせ通じないだろうと、愚痴を聞いてもらっていた "ネコ友" だ。
『ごめんね。お前が助けてくれたんだね…ありがとう…』
今こうしてゆったりとした気分で、死を迎えられるのは、間違いなくこの子のお陰だ。
それが例え偶然だとしても、ネコとして過ごした期間があったから、心置き無くいけるのだと思っている。
0
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
思い出さなければ良かったのに
田沢みん
恋愛
「お前の29歳の誕生日には絶対に帰って来るから」そう言い残して3年後、彼は私の誕生日に帰って来た。
大事なことを忘れたまま。
*本編完結済。不定期で番外編を更新中です。
罪悪と愛情
暦海
恋愛
地元の家電メーカー・天の香具山に勤務する20代後半の男性・古城真織は幼い頃に両親を亡くし、それ以降は父方の祖父母に預けられ日々を過ごしてきた。
だけど、祖父母は両親の残した遺産を目当てに真織を引き取ったに過ぎず、真織のことは最低限の衣食を与えるだけでそれ以外は基本的に放置。祖父母が自身を疎ましく思っていることを知っていた真織は、高校卒業と共に就職し祖父母の元を離れる。業務上などの必要なやり取り以外では基本的に人と関わらないので友人のような存在もいない真織だったが、どうしてかそんな彼に積極的に接する後輩が一人。その後輩とは、頗る優秀かつ息を呑むほどの美少女である降宮蒔乃で――
嘘をつく唇に優しいキスを
松本ユミ
恋愛
いつだって私は本音を隠して嘘をつくーーー。
桜井麻里奈は優しい同期の新庄湊に恋をした。
だけど、湊には学生時代から付き合っている彼女がいることを知りショックを受ける。
麻里奈はこの恋心が叶わないなら自分の気持ちに嘘をつくからせめて同期として隣で笑い合うことだけは許してほしいと密かに思っていた。
そんなある日、湊が『結婚する』という話を聞いてしまい……。
人狼な幼妻は夫が変態で困り果てている
井中かわず
恋愛
古い魔法契約によって強制的に結ばれたマリアとシュヤンの14歳年の離れた夫婦。それでも、シュヤンはマリアを愛していた。
それはもう深く愛していた。
変質的、偏執的、なんとも形容しがたいほどの狂気の愛情を注ぐシュヤン。異常さを感じながらも、なんだかんだでシュヤンが好きなマリア。
これもひとつの夫婦愛の形…なのかもしれない。
全3章、1日1章更新、完結済
※特に物語と言う物語はありません
※オチもありません
※ただひたすら時系列に沿って変態したりイチャイチャしたりする話が続きます。
※主人公の1人(夫)が気持ち悪いです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる