上 下
510 / 827
第十三章

交渉1

しおりを挟む
 日は沈み、周囲はすっかり暗闇に包まれていたが、ロボットスーツの暗視機能のおかげでミクの様子を見ることはできた。

 どこも怪我をしている様子はない。意識を失っているだけのようだ。

「ミク! 大丈夫か!? しっかりしろ!」

 僕の腕に抱かれたまま、目を閉じていたミクはゆっくりと目を開いた。

「お兄ちゃん。あたし……あのおばんやっつけたよ」
「うん。よくやったぞ」
「えへ……もっとほめて……」
「いくらでもほめてやるから、もう無茶をするなよ」
「うん……」

 ミクは再び目を閉じた。

 眠ったようだ。
 
 下に目を向けると、分身達ミールズの増援が、次々と《アクロ》に飛び移っていた。

『女の子は、無事でしたか?』

 声の方に目を向けると、銀色のロボットスーツが空中に浮いていた。

「ああ。今は眠っている」
『それはよかった。ところで北村さん。中の人から、あなたにメッセージがあります』
 
 メッセージ? 

『フーファイターの修理はまだ終わっていないが、燃料の反物質はまだ残っている。《アクラ》を制圧したら、直ちにこれをすべて対消滅させると言っております』
「おい……そんな事をしたら……」
『言っておきますが、僕も成瀬さんも命は惜しいのでそんな事はしたくありません。ただ、《アクラ》を制圧したら、中の人が否応なく爆破するそうです』

 くそ! レムの奴、なぜ今頃になって……ミクの能力を確認するという目的を達成したからか?

『だから、ここは見逃して欲しいのですが、タダとは言いません。見逃してくれたら、そちらの欲しい物を差し出すと中の人は言っております』
「欲しい物?」
『北村さんは、何か我々が持っている物が欲しくて追いかけてきたのでしょう? だから、《アクラ》を撃沈するのではなく拿捕しようとしている。違いますか?』

 確かにその通りだが……話がうますぎる。

「それでは、フーファイターを渡してもらおうか」
『それはダメです。そもそも、北村さんが追撃をかけてきた時点で、我々にはフーファイターは無かった。何か他にあるのでしょ? もし、成瀬さんに結婚を申し込みに来たというなら、本人は喜んで行くと言っていますが』
「ちっがーう!」
『冗談ですよ。そんな思い切り否定しなくても……成瀬さんが聞いたら傷つきますよ』
「と……とにかく、追いかけてきた理由は……」
『マテリアルカートリッジですね?』
「なぜ分かった?」
『他に考えられませんからね。あなたはおそらく、プリンターで何かを作ろうとした。だけど、カートリッジのどれかが足りなくなった。そこでそれを持っている可能性がある我々を追いかけてきた。違いますか?』

 僕は無言で頷いた。今更、隠しても意味がない。

『そこまで必死になって、何を作りたいのですか? 武器なら十分あると思いますが……』
「武器ではない。ナノマシンだ」
『ナノマシン?』
「病人の治療にナノマシンが必要なんだ」

 古淵はしばらく黙り込んだ。

『今、中の人から質問がありました。その病人とは、チャン 白竜パイロンの事ではないか? と』

 レムは章 白龍を知っているのか?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の婚約者はちょろいのか、バカなのか、やさしいのか

恋愛 / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:2,752

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,289pt お気に入り:2,216

絵姿

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:122

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,583pt お気に入り:91

【完結】あなたは優しい嘘を吐いた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,585pt お気に入り:564

処理中です...