夜の帝王の一途な愛

ラヴ KAZU

文字の大きさ
上 下
19 / 100
第三章 妊娠

指輪、外しちゃ駄目だよ

しおりを挟む
彼の私を好きって気持ちは嘘じゃないかもしれない、でも彼女も好きなのだ、きっと彼女の方が大好きって気づいたに違いない、きっと。
私は指輪を外した、この指輪をするのは私じゃない。
 次の日彼が迎えにきてくれた。
「あゆみ、大丈夫?帰ろうか」
「すみません、ご迷惑かけてしまって」
私は彼を真っすぐ見られなかった。
彼を大好きな気持ちと、彼女に申し訳ない気持ちが入り混じって動揺していた。
「お二人でよく話し合ってください」
「お世話になりました」
彼は先生にお礼を言って、マンションへ向かった。
部屋に入ると彼は、優しく私を抱きしめてくれた。
その時指輪をしていない私に気づいた。
「あゆみ、指輪どうしたの?無くした?」
「あっ、あります」
そしてバッグから指輪を出して彼に渡し。
「この指輪をするのは、私じゃなかったみたいです」
「えっ、どういう事?」
彼は全く分からない様子で私を見つめた。
「あのう、麻生さんとの結婚指輪は彼女がするべきと思います」
「彼女?」
「麻生さんが大好きな女性です」
「俺が大好きな女性はあゆみだけど・・」
「最近もっと大好きって気づいた人です」

彼は不思議そうに私を見つめた。
「あゆみが言っている事分からないよ、あゆみより大好きな女性は居ないよ」
「彼女ですよ、キスしていた」
「最近キスした女性はいないけど」
私はマンションの前で見た事を話した。
彼は心当たりがあったように私に説明を始めた。
「まず、彼女じゃないし、キスはしていないよ」
「うそ、キスしていました」
「嘘じゃない、そう見えたなら謝る、彼女じゃなくて特別なお客さんだよ」
彼は必死に説明していた。
「私の事嫌いになったのですよね」
「嫌いになってないよ、一番大好きだよ」
「だってキスしてくれなくなったから」
私はもう泣きながら彼を責めた。
彼は何だと言う安心した表情で私を抱き寄せた。
そしてキスをしてくれた。
涙が溢れて久しぶりのキスは涙の味がした
「先生に注意された、夫婦の営みはほどほどにしてくださいって、あゆみとキスしたらしたくなっちゃうだろう」
なんか訳が分からず、何がどうなっているのか考えられなかった。
「あゆみ、勘違いしているよ、あゆみの事嫌いになる訳ないし、ずっと大好きだよ」
私は暫く涙が止まらなかった。
「左手出して」
彼は指輪を私の左手の薬指にしてくれた。


「もう、外しちゃ駄目だよ」
彼はそう言って、私を優しく抱きしめてくれた。
彼の唇と私の唇が重なり、永く熱いキスをした。
もう、彼無しの人生は考えられなかった。
「麻生さんが行くとき、必ず私を一緒に連れて行ってください」
私は彼にお願いした。
「行くって何処へ?」
彼は私の言っている事が理解出来ない様子であった。
「黄泉の国」
彼はビックリした表情で私を見つめた。
「私、一人じゃ生きていけないから」
納得していなかった彼の言葉に、急に不安になり、気持ちを打ち明けた。
彼の人生に限りがある事を、この時感じたのである。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

主役達の物語の裏側で(+α)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:40

【完結】待ってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:42

たぶんコレが一番強いと思います!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:892

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,960pt お気に入り:23,939

桜の季節

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:7

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:207,471pt お気に入り:12,398

処理中です...