夜の帝王の一途な愛

ラヴ KAZU

文字の大きさ
上 下
24 / 100
第四章 君は誰?

俺の子供だよな

しおりを挟む
「あゆみ、まだ買い物終わらないの?随分時間がかかっているみたいだけど大丈夫?」
「大丈夫です、これから帰ります」
「駅前のスーパーだろ、車で迎えに行くから待っていな」
「あっ、今病院へ来ているので、終わったら帰りますから大丈夫です」
「病院ってどこか悪いの?何処の病院?迎え行くから何処?」
彼はすごく心配してくれている様子が伝わってきた。
「駅前の産婦人科です」
「分かった、すぐ行くから待っていな」
「はい」
この機会に子供の事話しようと決めた。
彼はすぐ迎えに来てくれた。
会計を済ませ、マンションへ戻った。
暫く沈黙の後、私は話始めた。
「私、妊娠していて六ヶ月目に入ったところです、今日は定期健診で、赤ちゃん順調だそうです」
心臓が飛び出しそうにドキドキした。
急にこんな話聞かされて、彼はどう思っただろうかと心配になった。
「俺の子供だよな」
「はい」
彼は暫く考えていた、それはびっくりすると思う、目が覚めたら知らない女性が奥さんで、しかも子供までいるなんて・・・
「分かった」
えっ、何が分かったのだろう、聞きたかったけど、今は止めておこうと思った。
彼の立場になったら、好きでもない女性との子供なんて、理解出来ないのは当然の事。

とりあえず、これからもここに居ていいのか確かめなくてはと思い彼に尋ねた。
「あのう、私アパートに引っ越した方がいいですか」
「あゆみが居なくなると、俺が困るよ」
「あっ、そうですよね、でも、離婚届けは早く出した方がいいと思って・・・」
「このままでいいよ、あゆみは俺と別れたいのか」
「違います、ずっと一緒に居たいです」
「じゃあ、ずっと一緒にいようぜ」
「はい」
そう、ずっと一緒にいたい、彼の側に。
彼は思いもよらぬ事を口にした。
「今度の定期健診一緒に行こうな」
「いえ、無理しないでください」
「無理なんてしてないよ、先生に聞きたい事あるし、あゆみの行動で注意しなくちゃいけない事とか」
嬉しかった、例え大好きになって貰えなくても気にかけてくれるだけで・・・
そして彼の傍らに居られるなら幸せだと思った。
 彼の診察の日がやってきた。
まず、彼が診察室へ入り診察を受けた。
「何か気になる事はありますか」
先生は問診を始めた。
「最近毎日頭痛がひどくて、夜中魘されますそれで目が覚めて手の震えが止まらなくなります」
「そうですか、薬を変えてみましょうか」
「手が震えた時、あゆみに手を握って貰うとなんか落ち着いて震えが止まります」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

自由時間720hours~北の大地ののんびりコラム~

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:12

イケメン俳優パパ 『生田 蓮』に恋をして――。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:32

立てば毒舌、座れば悪魔、歩く姿は乙ゲーヒロイン!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:16

自由に語ろう!「みりおた」集まれ!

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:22

天に掲げよ!懸かり乱れの龍旗を!〜もし上杉謙信が天才軍師を得ていたら〜

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:337

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,846pt お気に入り:295

処理中です...