夜の帝王の一途な愛

ラヴ KAZU

文字の大きさ
上 下
88 / 100
あゆみの記憶がない

俺の客か

しおりを挟む
あゆみは安定期に入った。

この世に生まれてくるまで安心は出来ない。

花屋はほとんど、友梨ちゃんに任せて、バイトも増やした。

俺は毎日、あゆみとお腹の子供に話しかけていた。

「おい、早く出て来い」

「凌、駄目ですよ、早産になっちゃいます」

「そうか、ゆっくりでいいぞ」

あゆみは毎日、満面の笑みを浮かべて過ごした。

そんな矢先、俺を突然の頭痛が襲った。

あゆみはお腹が大きくなって来たので、寝室は別にしていた。

夜中、俺を襲った激しい頭痛に一人で耐えていた。
朝、目が覚めると、一人の女が、俺を覗き込んでいた。

「凌、大丈夫ですか、中々起きてこないので、びっくりしました」

誰だ、この女、俺が連れ込んだ客か。

まさかな、俺は客とは寝ない主義だ。

俺は起き上がり、周りを見回した。

俺のマンションだ。

そして、女をマジマジ見た。

嘘だろ、妊婦かよ。

なんで妊婦が俺のマンションにいるんだ。

「凌、どうかしましたか」

あゆみは背筋が凍る思いがした。
凌の様子がおかしい。

幸せすぎて、ずっと忘れていた事実。

凌の認知機能障害は現れると言うこと。

冷たい視線、お前誰だと言っているような……

俺はとりあえず仕事に行くことにした。

「着替えるから部屋から出て行ってくれ」

あゆみは、凌の言葉に我に返り、凌の寝室を出た。

手が震えて呼吸が苦しい。

しばらくすると、凌がスーツ姿で現れた。

「悪いんだが、仕事に行く、帰ってくれないか」

あゆみは頭が真っ白になった。
凌が部屋を出ていく時、あゆみは背中を押された。

「鍵を返してもらえるかな」

「あっ、はい」

あゆみは急いでバッグから鍵を出して、凌に渡した。

「なんで、お前が俺のマンションの鍵を持ってるんだ」

あゆみは返事に戸惑った。

私の記憶がないのに、いきなり奥さんなんて言えない。

なんて言えばいいの?

「名前なんて言うんだ」

「あゆみです」

「俺の客か」

「いえ、違います」

「帰るところあるだろう」

あゆみはどう答えればいいか迷っていた。

「ないのか」

あゆみはここを追い出されたら帰る場所はない。

「あのう、なるべく早く、仕事探して、部屋借りますので、それまで置いて頂けないでしょうか」

「働くって、その腹で働けないだろう」

「あっ、そうですね」

「旦那はどうしてるんだ」

「えっと……」

俺は大きくため息をついた。

そしてじっと女を見つめた。

「ここにおいてやる、その代わり頼みたいことがある」

「なんでしょうか」

「飯作れるよな」

「はい」

「じゃあ、飯作ってくれ」

「わかりました」

あゆみはほっと胸を撫で下ろした。

でもまさか、認知機能障害が出るとは夢にも思わなかった。
「俺は仕事に行く、おとなしく留守番していろ」

「はい」

俺はホストクラブへ向かった。

店のトップには俺の写真が飾られていない。

店に入ると、ヒカルが驚いた表情で出迎えた。

「麻生さん、どうしたんですか」

「どうしたんですかじゃねえよ、なんで俺の写真ないんだよ」

「いや、だって……」

俺は店の奥に入っていくと、仲間は皆口を揃えて「どうしたんですか」と言ってきた。

その頃、ヒカルはあゆみに連絡していた。

「ヒカルです、麻生さんが今、店に来たんですが、認知機能障害が出たんですか」
「私もびっくりしてるの、私の記憶がないみたいなの」

「俺のことはわかっているんですけど」

「そう、私と知り合う前まで記憶が遡ったのかしら」

「とりあえず、麻生さんは店にいますんで」

「ありがとうね」

ヒカルはスマホを切った。

ヒカルが凌の元に戻ってくると、凌が小声で尋ねてきた。

「おい、今朝、俺の部屋に女がいて、しかも妊婦なんだ、お前知ってるか」

「麻生さんの奥さんですよ」

俺は驚きの表情を見せた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:57,602pt お気に入り:53,902

明らかに不倫していますよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,769pt お気に入り:116

顔面偏差値底辺の俺×元女子校

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:2

転生ババァは見過ごせない!~元悪徳女帝の二周目ライフ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,940pt お気に入り:13,493

チート鋼鉄令嬢は今日も手ガタく生き抜くつもりです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:136

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,735pt お気に入り:29,349

龍の寵愛

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,001pt お気に入り:2

処理中です...