上 下
337 / 584
三章

3ー104

しおりを挟む
 

皇太子殿下は初老のおじ様でした。

なぁんて夢をぶちこわすような現実は聞かなかったことにしたい。

小説の読みすぎかもしれないけれど、皇太子殿下というのは青年というイメージが強かった。

でも、そうなんだよなぁ。

皇帝が存命であれば、何歳になっても皇太子殿下は皇太子殿下なんだよなぁ。

うっかりしてたよ。

ちょっと残念だなんて思ってないよ。思ってないから。

 

「でも、帝国かぁ・・・。プーちゃんいないし、帝国までどのくらいかかるんだろう。」

「馬車で行くとなると、片道で軽く一週間はかかりますねぇ。」

ポツリと呟くと、すぐにマコトさんが教えてくれた。

馬車で一週間とかどんだけ苦痛だろうか。

「・・・問題は、帝国に入国できるかどうかですね。今、帝国の情勢はあまりよくありませんから他国の者を入国させてくれるかどうか。もしくは入国できたとしても出国できない可能性がありますね。」

「へっ!?」

馬車で一週間かけて行っても入国できなかったらどうにもならない。

出国できないのは、マリアと合流した後なんとかなるかもしれないけど、そもそも入国できないような状態であれば考え物だ。

プーちゃんが初代女王様の力で国外追放されていなければ、転移であっという間だったのに。

しかも、転移してしまえば入国・出国も関係なかったし。

「はぁ・・・。プーちゃんがいれば・・・。」

「プーちゃんがいればなんとかなったんですか?」

またしても独り言に近い言葉をマコトさんが拾って確認してくる。

ボソッと呟いただけなのに、マコトさんってば地獄耳だなぁ。

「プーちゃんは転移の魔法が使えるから、入国できない状態になっていても関係ないな、と思ったんです。」

「ああ。そうでしたか。」

「まずは、プーちゃん探さないといけないですね。」

「その必要はありませんよ?シロとクロがいれば転移可能ですから。」

「えっ!!?」

シロとクロって猫だよね?

マーニャたちの親だよね?

そのシロとクロがいれば転移ができるの!?

でも、マーニャたちって魔力がなかったんじゃなかったっけ・・・?

実は転移って魔力が必要なんじゃなかったの?

「正確には、シロとクロと異世界からの迷い人がいれば転移が可能となります。」

「マーニャたちも転移できるの?」

シロとクロが転移できるのならば、マーニャたちも出来るのではないかと気になってマコトさんに問いかける。

だが、マコトさんは首を傾げるだけだった。

「さあ。僕にはわかりません。シロとクロが力を合わせたら転移できたんです。猫様の能力はそれぞれ違うといいますし・・・マーニャたちが転移できるかどうかは僕にはわかりません。」

 

 

 

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:584

QUEENファンのひとりごと

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:2

お子ちゃま王子様と婚約破棄をしたらその後出会いに恵まれました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:2,787

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:13

人の顔色ばかり気にしていた私はもういません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:575pt お気に入り:4,585

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:139

悪女と呼ばれた私は静かに微笑む

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:129

処理中です...