上 下
403 / 584
四章

4ー12

しおりを挟む
 

 

「ええと・・・。トマト、食べてみます?」

私はガー様にプーちゃんの涙で育ったトマトを食べてみるように告げた。

別にトマト一つだったら問題ないだろう。

多少魔力の上限が上がるだけなのだから。

ガー様は興味深くトマトを見ていたが、

「いただこう。」

と、頷くとトマトに齧り付いた。

「・・・っ!!!!うまっ!!!!うまっ!!!!!うまっ!!!!!!!なんなんだ、これはっ!!!!!」

もぐもぐごっくん。と、ガー様はトマトを飲み込んで叫びだした。

どうやら想像以上にトマトが美味しかったようだ。

「っつか何このトマトっ!!あり得ねぇ!!マジあり得ねぇ!!俺の魔力の上限が上がってるだなんてマジあり得ねぇ!!マジなんなのコレ!!!」

うん。

ガー様ももれなくトマトのお陰で魔力の上限が上がったようだ。

何より何より。

これで、ガー様は信じてくれただろうか。

青竜であるプーちゃんがトマトを育てたんだと。

「おいっ!もっとこのトマトくれ!!」

ガッと身を乗り出すと右手を出してトマトを催促してくるガー様。

「これはプーちゃんが育ててプーちゃんが管理しているトマトなのでこれ以上はあげられません。ごめんなさい。」

「そこをなんとかっ!!」

ガー様はよほどトマトが欲しいのか頭を下げてお願いしてくる。

でもなー。

トマトの減りが早いとプーちゃんが拗ねるし。

「マユ・・・。もうプーちゃんここに呼びなさいよ。そうすればガー様もこれ以上トマトを請求することを諦めるでしょ。」

「う・・・ん。大騒ぎにならないかな?」

「大丈夫じゃない?ここにいるのガー様とエルフの店員さんだけだから。」

ガー様に聞こえないようにマリアとこそこそと相談をする。

で、とりあえずプーちゃんを呼んでしまおうという話になった。

まあ、ガー様プーちゃんの存在のこと信じてなかったし、トマトは請求するし、いいよね。プーちゃんを呼んでしまっても。

と、いうわけでプーちゃんに出てきてもらうことにした。

「プーちゃん、ちょっと出てきてくれるかな?」

多分、傍にいるだろうタマちゃんの空間に向けてお願いをする。

すると、

『なんじゃ?』

『どうしたのだ?』

タマちゃんとプーちゃんが仲良く揃ってタマちゃんの空間から顔だけをのぞかせた。

タマちゃんとプーちゃんの顔を見て、ガー様の顔色が一気に青ざめた。

うん。

生首だもんね。

タマちゃんの空間から顔だけ出してると生首が浮いているみたいに見えるもんね。

普通に考えたら怖いよね。

でも、ガー様は生首が怖くて青ざめたわけではなかった。

「・・・し、ししししししし始祖竜様っ!!!!・・・・・・せ、せせせせせせ精霊王様っ!!!!」
 

 

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:584

QUEENファンのひとりごと

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:2

お子ちゃま王子様と婚約破棄をしたらその後出会いに恵まれました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:2,787

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,846pt お気に入り:16

人の顔色ばかり気にしていた私はもういません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:582pt お気に入り:4,585

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,235pt お気に入り:140

悪女と呼ばれた私は静かに微笑む

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:129

処理中です...