上 下
513 / 584
五章

5ー20

しおりを挟む
 

 

「ホンニャーーーーーンっ!!ホンニャーーーーーンっ!!!」

ホンニャンを呼ぶ声は徐々にこちらに近づいてくる。

「ああ、やっぱりきちゃったか。」

多分彼女がやってくるのではないかと思っていたが、本当に来てしまった。

しかし、つい先ほどマコトさんの転移魔法で王都に来たというのに、どうしてもうホンニャンがここにいることを知っているのだろうか。

「え?え?ええっ??女王様っ!?」

「ああっ!ホンニャン!!可愛いホンニャン!!会いたかったわ。」

マコトさんは突如現れた女性に驚きを隠せない。

だって、その女性は女王様だったから。

あれほど、マコトさんは女王様に連絡をしても来るはずがないと言っていたのにもかかわらず、あっさりと女王様が飛んできてしまったからだ。

「おねえさまっ!!!」

しかも、ホンニャンは女王様に会えて嬉しそうに顔を綻ばせている。

思えば、ホンニャンと女王様は姉妹なのにも関わらず何年も会っていなかったからなぁ。それに、女王様はホンニャンのことをとても可愛がっていたし。

ひしっと女王様はホンニャンを抱きしめている。きっと、もう二度と離さないと思っているんじゃないだろうかと思わず邪推してしまう。

それほどまでに女王様の表情が必死に見えた。

「ああ。ホンニャン。ホンニャン。ホンニャン。今日からずっと王宮で暮らしましょうね。何不自由なく暮らせますからね。」

「んー。おねえさまと一緒にいたいですけど、魔王城に帰らないとタイチャンに怒られてしまいます。だから、もうしばらくはここにいますが、時が来れば魔王城に戻ります。」

女王様はすりすりとホンニャンの頭に頬ずりをしながら、ずっと一緒にいようと訴えかけているが、その懇願をあっさりとホンニャンは切り捨てた。

「・・・タイチャン?」

「はい。タイチャンが心配しますので。」

ゆらりと女王様はホンニャンから離れる。そうして、ホンニャンの肩を優しく掴むと、ホンニャンに尋ねた。

ホンニャンは女王様ににっこりと笑って返事をする。どうやらホンニャンは久しぶりに女王様と会えて嬉しくて笑顔をずっと女王様に向けている。だが、女王様はホンニャンに断られたことが意外なようで、表情がなくなってしまっている。

って、ホンニャン。タイチャンが心配しているから帰るんだったら、もう帰ろうよ。きっと、タイチャンもここを嗅ぎつけてきてしまいそうなんだけど。

女王様とタイチャンが顔を合わせたらマコトさんの家なんて吹き飛ばされそうだ。

「なぜ、タイチャンとやらを気にするのだ?もしかして・・・。ホンニャンの・・・。」

女王様は愕然とした表情を浮かべている。まるで、娘に初めての彼氏ができたことを悔しがっている父親のようだ。

「はい。私の大切な魔族(部下)ですわ。彼がいなければ私は(未熟で魔族たちをまとめることも魔族たちを導いていくことも)何もできません。」

「はっ!?なんですって!!ホンニャンに会わないうちに・・・。そ、そんな・・・。」

女王様はホンニャンの言葉をどうやら違うように解釈したようだ。

確かに聞きようによっては、ホンニャンがタイチャンに好意を寄せているように聞こえる。まあ、私はホンニャンとタイチャンのやり取りを間近で見ているから誤解のしようはないんだけど。

ホンニャンのあの言い方だと女王様が勘違いしてしまいそうだ。

 

 

 

 

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:584

QUEENファンのひとりごと

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

お子ちゃま王子様と婚約破棄をしたらその後出会いに恵まれました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:2,787

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:12

人の顔色ばかり気にしていた私はもういません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:624pt お気に入り:4,585

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:139

悪女と呼ばれた私は静かに微笑む

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:129

処理中です...