良識のある異世界生活を

Hochschuler

文字の大きさ
上 下
8 / 41
学園

試闘

しおりを挟む
音速を超えた彼の拳は虚空を掠める。
拳の先にはすでに僕の姿はなく、後ろに回り込んでいた僕は彼の首目掛けて手刀を繰り出す。
然し、一瞬にして彼の姿は消え、彼は下から蹴り上げてくる。
僕は両腕を交差させそれを防ぐ。
体に響く重い打撃だ。
然し彼の体重はその蹴りに乗っていたので彼は少しふらつく。
僕はすかさず距離を詰めて彼の顔に拳を入れ込む。
すると彼はその拳を避け、両腕で巻き取ると僕を後方へ投げた。
彼は僕の方へ詰めてくる。
僕はバク転をして投げられた勢いを殺すと、彼の顔目掛けてパンチを繰り出す。
彼もそれに合わせて僕にパンチを繰り出す。
僕は直前で身を屈めると、彼の拳に腕を巻きつけ、そのまま彼を地面に叩きつけた。
地面は割れて、轟音が響く。
どうやら勝負はあったようだ。

「ハァ、ハァ、プハ!やっぱお前って化け物だよな!」
マイケルは地面に大の字に寝ながら言う。
いや、まだまださ。
「いいえ、事実、こいつは化け物よ。この前もS級冒険者と対等に戦っているところを見たわ」
「なんじゃそりゃ、人間かよ」
いや、あれは決して対等なんかではない。こっちは木剣を持って、然もあっちは一歩も動かないと言う制約で漸くああ言う試合だ。
「おいおい、S級とはどんな制約であっても対等に戦えるだけでバケモンなんだよ」
「そうね、しかもその冒険者が言うにはこいつは未来のSS級らしいわ」
「ハハ!ちげえねぇ」
おいおいよしてくれ、俺はそんなに強くないぞ。
「どの口が言ってるんだか」
ところで読者の皆さんは何故こんな状況になったのか不思議に思っているだろう。それはマイケルが放課後、どうせなら俺と一戦交えたいと言ったことに端を発する。俺としてはそんな戦闘狂の話など聞いてやるに値しないのだが、シャーロットが久しぶりに見たいと言うから、まあ減るもんでもないし見せてやろうと思ったまでだ。然し、このマイケルというやつもなかなかに強く、この一戦は俺にとっても面白いものとなった。さて、説明はそれくらいにして帰るか。荷物を取りに行った時、漸く気づいたのだが、グラウンドには多くの人が見物に来ていた。僕の姿を見ると、みんな拍手喝采で迎えてくれた。やれやれ、僕としてはそんなすごいものを見せようとしたのではなく、ただ楽しんだだけなのだから、そんなことされたら当惑してしまうのだが。
しおりを挟む

処理中です...