良識のある異世界生活を

Hochschuler

文字の大きさ
上 下
18 / 41
学園

18

しおりを挟む
ケインさんの真剣が龍の硬い鱗に阻まれると、今度は龍が鉤爪で攻撃を繰り出した。
そして刹那に龍の鉤爪の一つが両断された。
「ちっ、だからあいつの仲間は……」
龍は渋面になる。
ガイルも一応は加わっているものの、この戦いはほぼケインさんと龍の一騎打ちだ。
「ほう、骨のある竜がいるとは。あの頃は骨のあるやつと言ったら龍皇のみだったのだがな。私の衰えか、龍の興隆か」
「どちらともだろうよ!先の対戦でこてんぱんにやられた俺たちは自分を鍛え直したのだから!」
「そうか、それは良かった。では少し本気を出そう」
そう言った瞬間、ケインさんの姿は消え、代わりに龍が一瞬にしてボロボロになった。
「かはっ!」
「今までは客人ということもあって手加減していたんだ。だがな、先の対戦を知っているということはお前はあっち側だろ?とすると、生かしておく必要は無くなった」
「くっ!はいはいそうですかい!だったら!――」
その瞬間、龍は数メートルに渡って吹っ飛ばされた。
「ぐっ!……この野郎!」
その後もケインさんによる蹂躙が続く。
刹那、周りの動きが止まった。そしてそこには一人の老人が現れた。
「やれやれ、ドラゴニルめ、また派手にやらかしよって」
お前は誰だ。
老人は俺の声に驚いたようにこちらを向く。
「ほう、時空間魔法の素質を持つ者がこんなところにいたとは」
時空間魔法?まあそれはいい、お前は敵か?味方か?
「ほっほっ、その区分けは良く分からないが、儂もドラゴンだから――」
その瞬間、俺は老人と一気に距離を詰め、拳を見舞う。
「ふむ、スピードはイマイチ」
後ろに消えた老人へ蹴りを見舞う。
「フォローもイマイチ」
横に退けた老人にまたパンチを見舞う。
「パワーもイマイチ、ただ――」
俺は老人の回避位置へ蹴りを入れた。
老人はそれを片手で受け止めた。
「頭は鋭く回る」
へぇ、それもお見通しとは!余裕綽々だね!
「最初の一撃で実力差を大まかに見抜き、一辺倒の攻撃に切り替え油断を誘う作戦か。それを瞬時に思いつくとは素晴らしい」
くっ、どこまでも上から目線のやつだな!仕方ない!奥義を見せてやろう!
そういうと俺は体内に魔法を流して筋肉を覆い、それを脳の神経系と直に繋いだ。
「なるほど、その顔、身体強化か。あの男から習ったな?」
老人はケインさんを顎で指す。
俺は先程とは比にならない速度で老人との距離を詰めると、一発見舞った。
然し、老人はなんともなしに避け、俺の拳は壁に当たり、3枚粉々にした。
「才能はある。伸び代はまだまだ多いだろう」
はぁ、はぁ、そうかい。
俺は消え入りそうな意識の中、そう応えると、地面に突っ伏した。
「面白い。数日後に儂の使者が行く。もし時空間魔法や体術について学びたければついてこい」
俺は意識を手放した。
しおりを挟む

処理中です...