上 下
76 / 218

75 練習は日々の生活の中で

しおりを挟む
午後からは魔法の練習。

っと言う名の残飯処理です。
生ごみを捨てる所が臭かった・・・。もうの凄く臭かった!
なので改善したいです。生ごみは腐ると臭い、水分が有ると腐る。つまり水分がなければいい!

シュートーには、要らなくなった浅い大鍋で今日出た残飯を燃やしてもらう。灰にしても問題はないがむしろその方がいいが、あえて形が残る位に燃やしてもらう。魔力コントロールの練習です。

俺は今まで捨てて来た生ごみをどうにかしたいと思います。

とは言ってもどうしましょう・・・。
乾燥させると言ってもどうしたもんか・・・。かき混ぜて風を送ってみますか?

・・・・

日が暮れる。
かき混ぜた事により臭いが悪化。くッ臭い!!

風でこっちに来ない様にしながら混ぜてみよう。少しはマシになったか?
魔力量が少ないからいっぺんに出来ないし、どうしよう・・・。ドライヤーみたいに温かい風を送ったら少しは早くなるかも!

駄目だ・・・俺の魔力量では今日中に出来ない。
毎日地味に頑張るしかないか・・・。

シュートーは見事に灰にしている。
灰になったのはこっちに混ぜて再挑戦!やっぱり灰になる・・・。んー困った、俺がやってみるか。どれ位の力加減か解り難いし、俺は魔力量が少ないから野菜も少なめで挑戦。水気がある物は燃え難いなぁ、徐々に強くしてみるか・・・温度が高くなるイメージで燃やしていく色が少し変わって来た所で燃えだした!

「分かったような気がする!次俺やる!」

無事に燃え尽きた所で交代し、再挑戦。
何回か繰り返して形が少し残る様になった所で野菜が終わったので、続きは次回これから毎日やれば、シュートーのコントロールも上達するだろう。


しおりを挟む

処理中です...