上 下
22 / 218

22 辞書ゲット

しおりを挟む
食事が終わると俺はアルにお願いをした。

「アル、ほ ん ほしい?」

「本?未だ難しいだろ?」

「じ が いっぱい。つくえ、べんきょう する。べっと、ねる。いっぱいある。ほ ん ほしい。アルもつする?」

「「・・・・」」

辞書って他に何て言えばいいんだ?今覚えてる単語だとこれ以上は難しいよ!頼む分かってくれ!!

「アル?」

「んー。どうゆう意味だと思う?本は字がいっぱいなのは当たり前だし・・・。」

「ひょっとして!ルネ一寸待て。」

アルが立ち上がると隣の部屋に行った。しばらくすると大きな本を持って戻って来た。

「ルネこれか?」

渡された本を開いて見るとそこには確かに意味らしき物が書いてある。多分辞書だ!

「ありがとう!!これ ほしい。みる。」

「あぁ、構わない。好きなだけ読め。」

これで勉強がはかどる!聞きたくても聞けなかった事とか調べられる。見た感じ日本の辞書と見方は変わらなそうだし。よし!これからも頑張るぞ!!

「正解は辞書?だから机勉強する。っか成程ね。それにしても、ルネは本当に勉強熱心だな。嬉しそうに辞書を見てるし。」

「あぁ、夕食後はいつも勉強を見てるがとても熱心だ。」

「いつもって毎晩か!?」

「あぁ、、毎晩だな。」

「だって昼間も一人で勉強してるだろ?」

んー。二人の会話は早いし、未だ未だ知らない単語だらけでさっぱり解らん。早く日常会話位は出来る様にならないとなぁ。又体調不良になったら困る、この間は腹痛程度で済んだけど、具合が悪い時ちゃんと伝えられないと困るもんな医療発展してなさそうだし。


今日は辞書を読もう♪

しおりを挟む

処理中です...