五仕旗 Primal Generation

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#8 君が七掌陣 Part2(ゲーム)

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果地風瓜 vs オース

TURN1
(風瓜のターン)
風瓜の残存行動値:2

「俺の先攻。
まずはこいつで…
子漢紳クレバー・ジェン】を召喚!」

子漢紳クレバー・ジェン】(前線)
打撃部類 固有行動値1 打撃攻撃力300
打撃効果:自分モンスターが相手モンスターを戦闘で破壊する度に発動。
相手に500ダメージを与える。
(ネズミの形をした鎧を纏った戦士。
ずる賢く、主に味方の後ろに隠れて攻撃する)

「ターン終了」

手札(残存行動値)
風瓜:4枚(1)
オース:5枚(0)

TURN2
(オースのターン)
オースの残存行動値:2

「俺のターン。
水砲亀スプラッシュ・スナイプ・タートル】を召喚」

水砲亀スプラッシュ・スナイプ・タートル】(前線)
中距離部類 固有行動値2 中距離攻撃力1000
中距離効果:固有行動値が2以下のモンスターを攻撃する場合発動。
その戦闘中のみ相手モンスターの攻撃力を400下げる。
(口から水を放って攻撃する亀)

「うわっ!
攻撃力1000もあるじゃん!」

「バトル!
水砲亀スプラッシュ・スナイプ・タートル】で【子漢紳クレバー・ジェン】に攻撃!」

水砲亀スプラッシュ・スナイプ・タートル】中距離攻撃力1000(前線)
     vs
子漢紳クレバー・ジェン】打撃攻撃力300(前線)

「ここで、【水砲亀スプラッシュ・スナイプ・タートル】の中距離効果を発動。
戦闘するモンスターの攻撃力を400下げる!」

水砲亀スプラッシュ・スナイプ・タートル】が水を吐く。

子漢紳クレバー・ジェン】打撃攻撃力0(300-400)(前線)

「これで俺のモンスターに勝つには、1000を上回る攻撃力アップが必要となる」

「攻撃力0にされた…
どうしよう…」

水砲亀スプラッシュ・スナイプ・タートル】の口からは追撃が放たれようとしている。

「落ち着け、風瓜!」

繁風が呼びかける。

「兄ちゃん…」

「手札に何かないのか?」

「手札?…
あっ! これは?
逆行カード【窮鼠きゅうそのフットワーク】。
攻撃力が1000以上離れている場合、俺のモンスターは攻撃を受けない!」

窮鼠きゅうそのフットワーク】
逆行カード
固有行動値1
発動条件:自分の場にモンスターがいる場合。
効果:このターン自分モンスター1体は、攻撃力が1000以上離れているモンスターからの攻撃を受けない。

水砲亀スプラッシュ・スナイプ・タートル】中距離攻撃力1000(前線)
     vs
子漢紳クレバー・ジェン】打撃攻撃力0(前線)

両モンスターの攻撃力の差:1000

子漢紳クレバー・ジェン】が攻撃をかわす。

「よしっ!」

歓声が上がる。

「相手の効果を利用した見事な回避だ」

「くっ…ターン終了」

手札(残存行動値)
風瓜:3枚(0)
オース:4枚(0)

TURN3
(風瓜のターン)
風瓜の残存行動値:4

「俺のターン!
丑漢紳オクス・ジェン】召喚」

丑漢紳オクス・ジェン】(前線)
打撃部類 固有行動値2 打撃攻撃力1100
打撃効果:このモンスターはモンスターの効果を受けない。
(ウシの形をした鎧を纏った戦士。
マイペースな自身の性格を考慮し、余裕を持った行動を心がけている)

「まだ残存行動値あるから使っちゃおう」

「あいつ、まさか…」

繁風の不安は現実になった。

「【寅漢紳クロー・ジェン】【亥漢紳ボアズ・ジェン】を召喚!」

寅漢紳クロー・ジェン】(前線)
打撃部類 固有行動値1 打撃攻撃力700
打撃効果:打撃部類のモンスターと戦闘する場合発動可能。
その戦闘中のみ攻撃力が1000上がる。
(トラの形をした鎧を纏った戦士。好戦的だが、仲間思いである)

亥漢紳ボアズ・ジェン】(前線)
打撃部類 固有行動値1 打撃攻撃力500
打撃効果:このモンスターの攻撃力が500以下である限り、戦闘で必ず勝利できる。(戦闘ダメージも通常通り発生する)
(イノシシの形をした鎧を纏った戦士。
何事にも真っ直ぐに取り組む姿勢から、信頼が厚い)

「しかも前線に…」

「バトル!
丑漢紳オクス・ジェン】で攻撃!」

丑漢紳オクス・ジェン】打撃攻撃力1100(前線)
     vs
水砲亀スプラッシュ・スナイプ・タートル】中距離攻撃力1000(前線)

水砲亀スプラッシュ・スナイプ・タートル】が破壊される。

「うわっ!」

オースの累積ダメージ:1100(0+1100)

「【子漢紳クレバー・ジェン】の効果発動。
モンスターを破壊する度に、相手に500ダメージを与える!」

子漢紳クレバー・ジェン】(前線)
打撃部類 固有行動値1 打撃攻撃力300
打撃効果:自分モンスターが相手モンスターを戦闘で破壊する度に発動。
相手に500ダメージを与える。
(ネズミの形をした鎧を纏った戦士。
ずる賢く、主に味方の後ろに隠れて攻撃する)

「くっ…」

オースの累積ダメージ:1600(1100+500)

手札(残存行動値)
風瓜:2枚(0)
オース:4枚(0)

TURN4
(オースのターン)
オースの残存行動値:4

「俺のターン。
モンスターを並べたのはいいが、このカードの効果、はたして受けきれるかな?」

「え?」

「増援カード【降撃波急襲インパクト・インパルス】!
自分モンスターより相手モンスターの数が多い場合…」

風瓜のモンスター:4体
オースのモンスター:0体

「相手のモンスターを全滅させ、さらに攻撃力の合計の半分のダメージを与える!」

「そんな!」

降撃波急襲インパクト・インパルス
増援カード
発動条件:相手の場のモンスターの総数が、自分の場のモンスターの総数より多い場合。
効果:相手モンスターを全て破壊し、攻撃力の合計の半分のダメージを与える。

風瓜のモンスターが破壊される。

攻撃力の合計:2600(300+1100+700+500)
その半分:1300(2600/2)

「うわっ!」

風瓜の累積ダメージ:1300(0+1300)

繁風とヴォーテが話す。

「【降撃波急襲インパクト・インパルス】。
あのカードの存在から、余った残存行動値をむやみに消費することは控えるのがセオリーだ」

「ああ。
自分のモンスターが破壊されるだけでなく、大ダメージを受けて敗北することも珍しくないからな」

「そうでなくても残存行動値を0にして相手にターンを渡すことは、逆行カードを発動できないことを相手に教えているようなものだ」

「それでもモンスターを召喚し、先々のターンに備えておくという戦術もある。
だがその場合、攻撃力の低いモンスターは後陣に召喚するのが無難だ。
戦闘に向かないモンスターを前線に出せば、相手にダメージを与える機会を用意してやることになる」

「やはり、まだ風瓜はプレイングが安定しない…」

オースが追撃する。

「さらに【棺に忍び寄る手】を発動。
このターンに破壊された相手モンスター1体を復活させる」

【棺に忍び寄る手】
増援カード
発動条件:相手のモンスターが破壊されたターン。
効果:このターンに破壊された相手モンスター1体を、墓地から相手の場に復活させる。
(残存行動値は消費しない)

「俺はこの効果で【子漢紳クレバー・ジェン】を復活させる」

巨大な手が地面から【子漢紳クレバー・ジェン】を引きずり出す。

子漢紳クレバー・ジェン】打撃攻撃力300(前線)

「あいつ、【子漢紳クレバー・ジェン】を攻撃の的にするつもりだ!」

「そして、【水銃亀スプラッシュ・ガトリング・タートル】を召喚」

水銃亀スプラッシュ・ガトリング・タートル】(前線)
中距離部類 固有行動値3 中距離攻撃力1500
中距離効果:固有ターン3以下のモンスターと戦闘する場合、発動。
その戦闘中のみ相手モンスターの攻撃力を400下げる。
(口から水を連射する亀。気づいた時には撃たれている)

「【水銃亀スプラッシュ・ガトリング・タートル】で【子漢紳クレバー・ジェン】を攻撃!」

水銃亀スプラッシュ・ガトリング・タートル】中距離攻撃力1500(前線)
     vs
子漢紳クレバー・ジェン】打撃攻撃力300(前線)

「【水銃亀スプラッシュ・ガトリング・タートル】の中距離効果発動。
固有行動値3以下の相手モンスターの攻撃力を400下げる!」

水銃亀スプラッシュ・ガトリング・タートル】中距離攻撃力1500(前線)
     vs
子漢紳クレバー・ジェン】打撃攻撃力0(300-400)(前線)

子漢紳クレバー・ジェン】が破壊される。

「うっ!」

風瓜の累積ダメージ:2800(1300+1500)

「ターン終了」

手札(残存行動値)
風瓜:2枚(0)
オース:2枚(1)

TURN5
(風瓜のターン)
風瓜の残存行動値:6

「俺のターン。
リードカード【龍漢紳ドラゴンズ・ジェン】を召喚」

龍漢紳ドラゴンズ・ジェン】リード(前線)
打撃部類 固有行動値2 打撃攻撃力900
打撃効果:???
(ドラゴンの形をした鎧を纏った戦士。
誠実な態度から、皆に頼りにされている)

「!?」

何かに気づくヴォーテ。

「(風瓜!?
これは…。
まさか、そんなことが…)」

「増援カード【在りし日に眠る秘策】。
自分の墓地に眠るモンスターの固有行動値の合計が、相手墓地のモンスターの固有行動値以上の場合…」

風瓜の墓地のモンスターの固有行動値の合計:5
オースの墓地のモンスターの固有行動値の合計:2

「自分モンスターの攻撃力を、自分墓地のモンスターの固有行動値×200上げる!」

龍漢紳ドラゴンズ・ジェン】打撃攻撃力1900(900+200×5)(前線)

【在りし日に眠る秘策】
増援カード
発動条件:自分墓地のモンスターの固有行動値の合計が、相手墓地のモンスターの固有行動値の合計以上の場合。
効果:自分モンスター1体の攻撃力は、ターン終了時まで、自分墓地のモンスターの固有行動値の合計×200上がる。

「バトル!
龍漢紳ドラゴンズ・ジェン】で【水銃亀スプラッシュ・ガトリング・タートル】を攻撃!」

龍漢紳ドラゴンズ・ジェン】打撃攻撃力1900(前線)
     vs
水銃亀スプラッシュ・ガトリング・タートル】中距離攻撃力1500(前線)

「【水銃亀スプラッシュ・ガトリング・タートル】の効果は迎撃する時にも発動できる!」

水銃亀スプラッシュ・ガトリング・タートル】が放った水が【龍漢紳ドラゴンズ・ジェン】に向かう。

しかし【龍漢紳ドラゴンズ・ジェン】はそれら全てを手足を使って弾いてしまった。

「これは…」

「【龍漢紳ドラゴンズ・ジェン】の打撃効果。
このモンスターは、相手の効果で攻撃力を下げられることはない!」

龍漢紳ドラゴンズ・ジェン】リード(前線)
打撃部類 固有行動値2 打撃攻撃力900
打撃効果:このモンスターの攻撃力を、相手の効果によって下げることはできない。
(ドラゴンの形をした鎧を纏った戦士。
誠実な態度から、皆に頼りにされている)

「よって、攻撃力は1900のまま戦闘は続く!」

龍漢紳ドラゴンズ・ジェン】打撃攻撃力1900(前線)
     vs
水銃亀スプラッシュ・ガトリング・タートル】中距離攻撃力1500(前線)

龍漢紳ドラゴンズ・ジェン】が【水銃亀スプラッシュ・ガトリング・タートル】を砕く。

「うわっ!」

オースの累積ダメージ:3500(1600+1900)

ヴォーテはもはや、勝負の行方など興味がなかった。

「(信じたくないが、これは…)」

風瓜の勝利。
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