上 下
1 / 11

部員ゲットだぜ!

しおりを挟む
 放課後に俺は昨日徹夜で完成させたポスターを新入生のフロアに貼りに来ていた



「……ねぇ、あの人って、」



「女を連れ込んでるっていう……」



 俺を見ている後輩の女子数人が小声で話している



 だが、近づくと目をそらして逃げるように帰っていった





 いつもこうだ……この顔のせいで、声をかけて勧誘することすら出来ない





 暗い気持ちになりながらポスターを貼り、部室に向かう




 途中で封鎖されている屋上に向かう生徒が見えたため追いかける――







 ◆◆




「気持ち悪いんだよお前!」




 屋上に着くと金髪の女子生徒が白髪の女子生徒を怒鳴りつけて殴ろうとしていた瞬間だった――





「何してんだ」



 俺は金髪の女子生徒の手をつかみ止めに入る



「あぁ!?離せよ!」



 俺を睨みながら怒鳴りつけてくるが



「……あんたはっ、――!?」



 俺の顔を見るなり



 直ぐに顔色を変えて手を振り払らい、もう片方の手でつかまれた場所を抑える



「……こいつが次の獲物ってわけ?」



 心当たりのない質問をされる




「何の話だか知らねぇが……次、こんな事したら分かってるよな?」




 目に力を込めて言い放つ




「っ、、!分かっ……たよ、」




 下を向きながらそう言って、帰っていった。



 こういう時だけは悪人顔もそんなに悪くないと思える




「……助けていただきありがとうございます」




 白髪の少女は深々と頭を下げながら礼を言った




 白髪、赤い目、傷だらけの体、気になる所は山ほどあるが――




「いいから来い!」




 手をつかみ保健室に連れて行く




「……」







 ◆◆




 保健室に着いたが先生がいなかったため、空いていた椅子に座らせて傷の手当を始めることにした




「一人で出来ます、慣れていますから」




「いいから……少し染みるぞ」




「いっ、」



 傷口を消毒すると流石に痛かったのか片目に力が入っていた



「我慢しろ、直ぐに終わる」



 絆創膏を貼り終えると



「二度もこんな私に良くしていただきありがとうございました」



 再び深く頭を下げられる



「私に出来ることならなんでもさせて下さい」




 なんでも、ねぇ……




「お前、部活は?」



「入ってません」



「ゲーム部に入れ」



「はい」



「いいのか!?」



 あまりに事がうまくいくから思わず突っ込んでしまった



「はい」



「そうか、俺は部長の半田だ……お前は?」



「佐藤 白です」



「白か、入部届出しとくからな」



「自分で出します」



「いや、俺が出しておく」



 せっかく捕まえた新入部員だ、絶対に入部させてやる



「分かりました、では」



「じゃあな」



 白は軽く頭下げて保健室から出ていく




 その後俺は白の事を聞きまわり、さっきの金髪女が中学からずっと白をいじめていたことを知った



 そして、帰りに見つけたから軽くわからせた







 ◆◆



 翌日部室でゲームをしていると白が来た



「こんにちは、先輩」



 相変わらずの無表情だな……



 それでも、



「ちゃんと来たみたいだな」



 隣に座るが浮かない顔をしている



「……今日は何もされないどころか謝られました」



 金髪女の話か



「良かったな」



「先輩のおかげですよね……全部」



「さぁな」



「本当に……ありがとうございました」




 と白はテーブルに0・01mlのあれを置きながら言った



しおりを挟む

処理中です...