上 下
11 / 12
前編

★俺は魔王だ

しおりを挟む
「陛下」
「ガタカ」

 ユキトは、転移魔法を使って現れた配下であり、自身をこの世界に召喚した魔物を見る。蛇のような肌に赤い瞳。
 初めて見た時は、思わず怯えてしまったことまで思い出して、髑髏の仮面の下で、彼は失笑する。

「情が沸きましたか?」
「そんなことはない」
「それであれば勇者を殺していただけますか?」

 ガタカは赤い瞳を冷たく光らせて、彼に問う。
 魔王としてユキトは5年近く過ごしてきた。
 思いのまま力を振え、馬鹿にされない。
 味方などいないが、虐めるものなどいない。
 そもそも攻撃されても反撃できる力がある。
 誰に頼らなくても、彼自身に力があった。
 元の世界に戻るなど、彼には考えられなかった。
 しかし、勇者は、あのミオだった。彼が仄かな想いを抱いた女の子。
 6年の間に身長が伸びていたが、あの顔立ち、瞳……。
 ミオに間違いはなかった。

「来ましたよ!さあ、あなたが殺さなければ彼女があなたを殺すでしょう。彼女もあなたを裏切ったのですよね?」

 ガタカにはミオのことを話したことはない。
 ただ元の世界の奴らに裏切られ、誰も信じられないと話しただけだった。

 勇者専用の鎧を身に着けたミオは剣を携え、ユキトへ向かってきていた。


 ーー海部野(あまの)

 あの時の少女は髪を伸ばしていて、風が吹く度にさらさらと揺らぎ、その度にドキドキしたことを思い出す。
 茶色の瞳はいつもキラキラ輝いていて、毎日憂鬱な気持ちで過ごしていた彼には眩しかった。
 盗み聴きしたミオとクラスの女子の会話が脳裏に響く。

「陛下」

 この世界に来たばかり、彼は少し怯えていた。そんな彼に安心感をもたらせたのは、ガタカだった。蛇のような肌に赤い瞳の人型の魔物。
 優しい言葉をかけることはないが、彼に力があることを教え、更に強くなるために力を貸してくれた。
 日本にいた時は裏切られたばかりだったが、この異世界に来て彼は唯一の味方を得た。

「殺す。俺は魔王だ」

 ミオも所詮彼を裏切ったのだ。
 表では彼に優しくしてくれたが、裏ではほかの奴らと同じように馬鹿にしていた。
 ガタカは何も言わず、ただ首を垂れるとその場から消えた。
しおりを挟む

処理中です...