レモン色の恋

優希ヒロ

文字の大きさ
上 下
21 / 24
旅立ち

再会と別れ

しおりを挟む
りょうくんから連絡が来なくなって一年が過ぎて、僕は就活を始めなきゃいけない年になった。
僕は何をするかまるでわからず、ただ無駄に日々が流れていた。
携帯の着信音
りょうくんからだった。
「もしもし、りょうくん?」
「ごめんなさい、立花咲です…。あなたに伝えないといけないことがあって連絡しました。」
「それは構わないですけど、どうしてりょうくんの携帯から?」
「それは今から言う場所に来てもらえればわかります。」
「わかりました…。その場所は?」
「…。」
「えっ!わかりました…。すぐに行きます。」
なんで、病院に…。りょうくん、君はここにいるのか、元気な姿を見せてよね…。」
病院の一室に入ると…。
「ゆう!どうして?」
「りょうくん…。咲さんにここに来るように言われて…。」
「そうか…。さすが、咲さんだな…。」
「りょうくん、身体は大丈夫なの?」
「そうだな…。はっきり言っておくよ、余命はあと三ヶ月だ…。」
「そんな…。どうして、もっと早く言ってくれなかったんだよ…。」
「言ったら、泣くだろう?」
「そうだね…。でも、りょうくんの側にいさせて欲しかったよ。」
「ごめんな…。おまえに心配かけたくなかった。」
「りょうくん、良いんだよ…。心配させたって…。僕達は親友だろう?」
「そうだな…。レモン牛乳買って来てくれないか?」
「わかった、じゃあ買って来るから…。」
「ありがとう…。」
20分後…。
「ゆう、もうそろそろ戻って来るかな。迎えに行くか。」
10分後…。
「あれ、りょうくん部屋にいない…。一体どこに行ったんだろう?」
「ゆうくん…。」
「咲さん?どうしたんですか、そんなに慌てて?」
「早く来て、りょうくんが!」
「えっ、はい!」


「どうしてこんなことになったんですか?」
「君のせいよ。君を迎えに行った時に女の子が階段から落ちそうになったのを助けようとして彼が落ちたの…。」
「僕が早く戻ってくれば…。そんなのってないよ…。」
僕は涙をポロポロこぼして泣いた。
咲さんは涙をこらえていたので、僕は病院をあとにした。
病院を出ると大雨が降っていた。
りょうくんのことを考えると檸檬色の雨に見えた。
檸檬色の雨に打たれながら、声をあげて泣いた。

しおりを挟む

処理中です...