上 下
57 / 116
第3章 16歳:出生

第57話 「会っていただきたい人がいるんですよ」

しおりを挟む
 
「ありがとうございました」

 昨日、訪ねた雑貨屋の扉をくぐる。
 私の手には、深緑色の包装紙に包まれた、長方形の箱が。勿論、中身はネクタイだ。

 これもヒロインがなせる業なのか、黄色いネクタイが売られていた。
 ご丁寧に、オレンジ色の刺繍入りで、まるで乙女ゲームのアイテムのように見える。
 一瞬、アイテム屋かと疑ってしまったほどだ。

 でもこれで、ネクタイは手に入れた。さすがのエリアスも、プレゼントとして渡された物を無下にはしないはず。

 ちょっと強引な手だけど、私もどこまで拒めるか。正直、自信がないから。

 ニナにあぁ言ったものの、ネクタイだって、どれくらい抑制力になるかどうかも怪しいし。
 いつかお父様の耳に入るのも時間の問題だった。

 それでも、ないよりかはマシだから。

「私はお嬢様の意図が分かりません。ネクタイを買うなんて、やはり危険です」
「どうして?」
「……いえ、何でも。お嬢様はそのままでいてください。エリアスには私からキツく言っておきますので」

 何を? と聞いても平気かな。
 私がそう口を開きかけた瞬間、後ろから大きな声が聞こえた。

「お~い! お嬢さん、待ってくれ!」

 思わず後ろを振り向いた。
 自分が呼ばれた、なんていう自意識過剰なことではなく、何だろう、何かあったのかな。その程度の気持ちだった。
 だからその先に、ケヴィンがいるとは思わず驚いた。それも、私の方を見ている。

 え、もしかして、私を呼んだの?

「良かった。追いついて」

 私たちが歩いて来た道からやってきたケヴィン。言い方からして、雑貨屋の店主に聞いたのかしら。

 まだ表通りに着く前だったからいいけど、大声で呼び止める行為はやめてほしい。何のために、護衛がついていると思っているのよ。

「大丈夫。ここら辺で、お嬢さんを襲う奴なんていませんよ」

 私が怪訝な顔で出迎えたからか、そんなことを言ってきた。

「ここが貴方の縄張りだから?」
「まぁ、あながち間違いじゃないです」

 なぜか照れた表情をするケヴィンに、私はクスッと笑った。

「ふふふっ。それは心強いわね」
「まぁ、一応、顔が利きますから、安心してください」
「ありがとう。それでどうしたの? わざわざ呼び止めるなんて。急用でも?」

 息を切らしている様子はなかったけど、声を掛けてきた時のケヴィンはこっちに向かって走って来ていた。
 エリアスはケヴィンを連絡係と言っていたから、余計、何の用事なのか気になった。

「えっと、急用といえば急用ですかね。お嬢さんに会っていただきたい人がいるんですよ」
「……えっと、その人は忙しい方なの?」

 毎日外出ができるほどの暇人相手に、急用という表現は使わない。だから、瞬時に相手のことだと思った。が、どうもケヴィンの反応が悪い。

「いいえ。本人は忙しい忙しいと口癖のように言っていますが、そんなことはありません。どちらかというと、お嬢さんの都合でお願いしているんですよ」
「私? 私はいつでも時間が取れるわよ。それこそ、エリアスに言えば済むことでしょう」

 昨日だって、あれからケヴィンの所に行ったんじゃないの? とえてそこは省いて言った。

「反対すると分かっているのに、言うと思いますか?」
「……う~ん。エリアスも分かっているのなら、大丈夫じゃないかしら」
「いや、賭けてもいいです。あいつは頼んでも、絶対に言いませんよ」

 昨日の不機嫌そうなエリアスを思い出し、私は口をつぐんだ。

「それでも、来てもらえますか?」
「……えぇ、構わないわ」

 エリアスが嫌がるのは、ケヴィンのお店に行くこと、または会うことだ。
 プレゼントで機嫌を取るようなことはしたくないけど……。

 少しだけ悩んだ結果、私はケヴィンの招待を受けることにした。
 相手が誰だか気になったのだ。

 確か、ケヴィンルートの重要人物は、二人。
 一人目はオレリア・カルヴェだ。
 マリアンヌが使用人たちの計らいで、ケヴィンのお店に行くことになった、原因の人物。

 伯爵家でマリアンヌが虐められていることを知ったケヴィンは、知り合いの宝石店や洋服店に協力を煽り、オレリアに散財させる。
 元々、叔父様も浪費家だったから、カルヴェ伯爵家が傾くのは早かった。
 その間マリアンヌは、ケヴィンのお店に避難して、使用人たちの次の雇用先を見つけたりしながら、世話を焼いていた。
 これが商人、ケヴィンの伯爵家没落ルートの全容だった。

 もう一人は、ネリー・エナン。
 ケヴィンにとっては妹のような存在で、お店のオーナー夫婦の一人娘。
 そう、ケヴィンのお店と言っているが、これは便宜上のもので、実際は本人の物ではない。
 拾ってもらったオーナー夫婦のために、お店を切り盛りした結果、自分のお店のようになっていたのだ。

 そんなケヴィンをオーナー夫婦は可愛がり、一人娘のネリーも慕っていた。
 だから、マリアンヌの存在は、ネリーにとっては面白くないわけで……。

 ケヴィンのお店に避難している間の、当て馬キャラ。それがネリーだった。

 だからこそ、相手が誰だか気になった。
 オレリアは首都にいないし、ネリーを紹介する意味も分からない。

 その疑問が解消されたのは、一時間後。まさかお店に入ってすぐとは思わなかった。

「いらっしゃい。待っていたんだよ」

 出迎えてくれたのは、私と同じ金髪にオレンジ色の瞳をした女性だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者は私を溺愛してくれていたのに、妹に奪われた。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,168pt お気に入り:17

精霊に愛された少女の妹は叶わないからこそ平凡を願う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:859pt お気に入り:3,863

〖完結〗もう私に関わらないでください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:2,975

『私に嫌われて見せてよ』~もしかして私、悪役令嬢?! ~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:46

『種族:樹人』を選んでみたら 異世界に放り出されたけれど何とかやってます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:440pt お気に入り:3,546

私の婚約者は、いつも誰かの想い人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71,817pt お気に入り:3,488

転生したら血塗れ皇帝の妹のモブでした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,150pt お気に入り:6,298

処理中です...