婚約破棄された悪役令嬢。そして国は滅んだ❗私のせい?知らんがな

朋 美緒(とも みお)

文字の大きさ
18 / 18

18激甘エンド

しおりを挟む
無敵のエリザベスは、フェルナンデ皇国の第一王子の猛アピールに陥落していた。

「反則よ!さっきまでの凛々しい王子は何処に?きらきら王子スマイル!顔は好みなんだから!ワンコみたいで可愛い!年上なんだけど可愛いじゃないの!」

王子はメイドなど周りの人間にリサーチ、エリザベスの好み情報を取得していた。

可愛い笑顔と従順年下男の子、プライド高い男は嫌い、凛々しさと可愛さのギャップがあればなおよし!

と側仕えのメイドから数年かけてやっと情報を得ることが出来た。
歳はどうすることも出来ないが、年下風は出来そうだ、エリザベスに甘えられるし・・・部下達には見せれないが・・・


そうしてエリザベスの膝の上に頭を乗せて撫でられる極上の幸せを掴んだフェルナンデ皇国の第一王子だった。

あまあまの二人を部下達は見て見ぬふりをしていた。



フェルナンデ皇国に新しく出来た研究室で日本語で会話
『ざまぁ感凄いね!宣言通り滅んだね~』
魔導師の女の子がウキウキと話して来る

『何?指輪に王家に反応とかいうトラップこっそり仕掛けてくれてたのありがたいけどさ、国は滅んだのって私のせい?知らがな!あれは結局自業自得っしょ!?そりゃ滅ぶように狙ったけど・・・』


研究室に
「エリー!こんな所に居たのかい?一緒に庭園を歩かないか?温室は人払いしてあるからさ」
「・・・・はい・・・」
真っ赤になりながら第一王子の手を取るエリザベスだった。


ため息をつく魔導師の女の子。



それから激甘な結婚生活にどっぷりつかり幸せになったエリザベスでした。


しおりを挟む
感想 59

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(59件)

華
2019.09.05

ざまぁが描きたかったにしては王族やヒロインの断罪シーン、処刑シーンが簡素過ぎ、女主人公強ぇーを描きたかったならもっと女主人公にスポットを当てるべきだったんではないのだろうか?
何だか全てが中途半端で主軸にしたかったエピソードがボヤけている感が否めない作品ですね

解除
キリン
2018.08.07 キリン

文章がチグハグ
纏める所で纏めない
誤字脱字を放置
他にも有りますが、読んでて何此れと思うレベル作品です。 次回作では周囲の意見を作品向上の為に取り入れ、この作品の様な事がない様にお願いします

解除
私は木くず
2018.06.23 私は木くず

自身の理解力が低いのか何がしたいのか分かりませんでした
色々「え?」と思う展開も多くてこれはひどい

解除

あなたにおすすめの小説

いっとう愚かで、惨めで、哀れな末路を辿るはずだった令嬢の矜持

空月
ファンタジー
古くからの名家、貴き血を継ぐローゼンベルグ家――その末子、一人娘として生まれたカトレア・ローゼンベルグは、幼い頃からの婚約者に婚約破棄され、遠方の別荘へと療養の名目で送られた。 その道中に惨めに死ぬはずだった未来を、突然現れた『バグ』によって回避して、ただの『カトレア』として生きていく話。 ※悪役令嬢で婚約破棄物ですが、ざまぁもスッキリもありません。 ※以前投稿していた「いっとう愚かで惨めで哀れだった令嬢の果て」改稿版です。文章量が1.5倍くらいに増えています。

悪役令嬢、資産運用で学園を掌握する 〜王太子?興味ない、私は経済で無双する〜

言諮 アイ
ファンタジー
異世界貴族社会の名門・ローデリア学園。そこに通う公爵令嬢リリアーナは、婚約者である王太子エドワルドから一方的に婚約破棄を宣言される。理由は「平民の聖女をいじめた悪役だから」?——はっ、笑わせないで。 しかし、リリアーナには王太子も知らない"切り札"があった。 それは、前世の知識を活かした「資産運用」。株式、事業投資、不動産売買……全てを駆使し、わずか数日で貴族社会の経済を掌握する。 「王太子?聖女?その程度の茶番に構っている暇はないわ。私は"資産"でこの学園を支配するのだから。」 破滅フラグ?なら経済で粉砕するだけ。 気づけば、学園も貴族もすべてが彼女の手中に——。 「お前は……一体何者だ?」と動揺する王太子に、リリアーナは微笑む。 「私はただの投資家よ。負けたくないなら……資本主義のルールを学びなさい。」 学園を舞台に繰り広げられる異世界経済バトルロマンス! "悪役令嬢"、ここに爆誕!

悪役令嬢を陥れようとして失敗したヒロインのその後

柚木崎 史乃
ファンタジー
女伯グリゼルダはもう不惑の歳だが、過去に起こしたスキャンダルが原因で異性から敬遠され未だに独身だった。 二十二年前、グリゼルダは恋仲になった王太子と結託して彼の婚約者である公爵令嬢を陥れようとした。 けれど、返り討ちに遭ってしまい、結局恋人である王太子とも破局してしまったのだ。 ある時、グリゼルダは王都で開かれた仮面舞踏会に参加する。そこで、トラヴィスという年下の青年と知り合ったグリゼルダは彼と恋仲になった。そして、どんどん彼に夢中になっていく。 だが、ある日。トラヴィスは、突然グリゼルダの前から姿を消してしまう。グリゼルダはショックのあまり倒れてしまい、気づいた時には病院のベッドの上にいた。 グリゼルダは、心配そうに自分の顔を覗き込む執事にトラヴィスと連絡が取れなくなってしまったことを伝える。すると、執事は首を傾げた。 そして、困惑した様子でグリゼルダに尋ねたのだ。「トラヴィスって、一体誰ですか? そんな方、この世に存在しませんよね?」と──。

わがままな婚約者はお嫌いらしいので婚約解消を提案してあげたのに、反応が思っていたのと違うんですが

水谷繭
恋愛
公爵令嬢のリリアーヌは、婚約者のジェラール王子を追いかけてはいつも冷たくあしらわれていた。 王子の態度に落ち込んだリリアーヌが公園を散策していると、転んで頭を打ってしまう。 数日間寝込むはめになったリリアーヌ。眠っている間に前世の記憶が流れ込み、リリアーヌは今自分がいるのは前世で読んでいたWeb漫画の世界だったことに気づく。 記憶を思い出してみると冷静になり、あれだけ執着していた王子をどうしてそこまで好きだったのかわからなくなる。 リリアーヌは王子と婚約解消して、新しい人生を歩むことを決意するが…… ◆表紙はGirly Drop様からお借りしました ◇小説家になろうにも掲載しています

乙女ゲームの悪役令嬢、ですか

碧井 汐桜香
ファンタジー
王子様って、本当に平民のヒロインに惚れるのだろうか?

〈本編完結〉わたくしは悪役令嬢になれなかった

結塚 まつり
ファンタジー
「返しなさい! その体はわたくしのものよ!」 ある日ルミエラが目覚めると、転生者だという女に体を奪われていた。ルミエラは憤慨し、ありとあらゆる手を尽くして己の体を取り戻そうとする。 これは転生者に人生を奪われたひとりの少女のお話。

悪役令嬢にざまぁされた王子のその後

柚木崎 史乃
ファンタジー
王子アルフレッドは、婚約者である侯爵令嬢レティシアに窃盗の濡れ衣を着せ陥れようとした罪で父王から廃嫡を言い渡され、国外に追放された。 その後、炭鉱の町で鉱夫として働くアルフレッドは反省するどころかレティシアや彼女の味方をした弟への恨みを募らせていく。 そんなある日、アルフレッドは行く当てのない訳ありの少女マリエルを拾う。 マリエルを養子として迎え、共に生活するうちにアルフレッドはやがて自身の過去の過ちを猛省するようになり改心していった。 人生がいい方向に変わったように見えたが……平穏な生活は長く続かず、事態は思わぬ方向へ動き出したのだった。

悪役断罪?そもそも何かしましたか?

SHIN
恋愛
明日から王城に最終王妃教育のために登城する、懇談会パーティーに参加中の私の目の前では多人数の男性に囲まれてちやほやされている少女がいた。 男性はたしか婚約者がいたり妻がいたりするのだけど、良いのかしら。 あら、あそこに居ますのは第二王子では、ないですか。 えっ、婚約破棄?別に構いませんが、怒られますよ。 勘違い王子と企み少女に巻き込まれたある少女の話し。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。