上 下
10 / 14

きったぞ!きたぞ!!花の乙女ゲー学園ライフ!!!②

しおりを挟む
「きったぞ!きたぞ!!花の乙女ゲー学園ライフ!!!」②



「王子~次の一限数学だっけ」

「そう、で2限が体育」

あーっっっ!!!奏くん!!黒川奏くんだ!!!

黒川奏くん。
白馬様の従者で、いつも白馬様の近くにいる。
乙女ゲーム「Princess Heart」において、攻略対象キャラ……ではなく、所謂サブキャラ、という立ち位置なんだけど、ビジュアルが攻略対象キャラ並にイケメンなことや、超人気男性声優を起用したことで、もし続編が出たら是非攻略対象キャラに……!!と、ファンからの期待が熱かったキャラだ。

た、確かにむっっちゃ良い声……!!

前の席が白馬様で、その隣……私の斜め前が奏くん、隣の席は宮子ちゃん……って、乙女ゲー転生ライフ、楽しすぎますっっ!!!

……って、でもあれ……??

一限数学、二限体育なんてチュートリアルであったっけ……??

私の記憶が正しければ確か……。

ピンポンパンポーン
「これから新入生歓迎イベントを行う」

校内放送から流れる、校長先生の声。

「え~新入生歓迎イベントってのはつまり、新入生同士仲を深めようってイベントだ」

この学園の校長先生はイベントごとが大好きで、つまり、変わってるってこと!

「席の前後左右で適当に4人一組になって、校内に隠された謎を解け」

「一番になった組には豪華景品が贈られる。頑張れよ~」

プツン。放送はここで途切れた。

「いま放送で流れた通りだ。一年生は今日一日特別授業。じゃあペア分けしていくぞ~。
田中、鈴木、佐藤、佐々木がペア。で、次はーー」


☆ ☆ ☆

で。

「よろしくね」

「……よろしく」

「よろしくな!!」

な、なんでこうなったーーーっっ!!!

……って、これもゲームのチュートリアル通りなんだけど、でもでも、やっぱりリアルだとこの組み合わせは無理すぎますっ!!幸せすぎて!!!

「が、頑張ろうね!宮子ちゃん!!奏くん!!」

「おうっ!!」

「ぼ、僕は……??」

ひゃ~~~!!白馬様と目を合わせるだけで無理すぎる!!

で、なになに??

『第一問  「ナンはナンでも食べられないナンはナンだ?」』

「パンじゃなくてナン??」

「……ナンは…カレーと合う……」

私これ知ってますっっ!!『食べられないナンはナンじゃないよ!』だったはず!!

「え?ほんとにそれでいいの?なんとかナンじゃなくて?」

半信半疑の白馬様。

いや~ゲームのチュートリアルでも同じ問題だったんだけど、これ校長先生サイドのお話(信じられないかもしれないけどこの乙女ゲーム、攻略対象キャラ視点…と同じように校長先生視点の話が時々見られる超奇特ゲーム…)で、答えのない問題に四苦八苦する生徒達…まさに思惑通り!って言ってたんだよね……。

だから「食べられないナンはナンじゃないよ!!」が正解!!!

「よ、よく分からないけど七瀬さんがそう言うならそう…なのかな…??」

ピポピポーーーン!!!

おおっ!!!

正解音がどこからともなく聞こえた!!

「どうなってんだこれ…??」

呆れる奏くん。
乙女ゲームの世界なんだから突っ込んだら負けだよ!!

えっと……じゃあ次は第2問。

案内の矢印に従って、私達は校舎裏に。

するとそこにはーー。

「なっ、なんだよこれ!!」

普段緑生い茂る芝生だった校舎裏が、なんだか改築されたのかあたり一面に広がる池。
で、その上には平均台が。

なになに?

『このミニゲームは男女二人、ペアで行ってください。
男子は女子をお姫様だっこし、この台を渡ってください。
落ちたペアは失格です。
頑張ってください』

……って、ええーーーーっっ!!!



しおりを挟む

処理中です...