【R18】黒のエリアマスター

shinko

文字の大きさ
上 下
104 / 104
5章 迷宮の謎

19話 黄金のゴーレム

しおりを挟む
魔法の光に優しく照らされた洞窟の中は、巨大なゴーレムが守っていただけあって、十分な広さがある一本道だった。

洞窟内なのでユニコから降りる。

少し湿り気のある洞窟を二人で歩いて進んで行くと、天井から何か黒いものが飛んで来た。


――カツッ!


「うん? 何かいるのか」

 俺がそうつぶやくと

「さっそく来たわね」

 アリエールが俺を見てほほえんだ。

 また何かあるのかなと思いつつも、領域の膜に何かが当たった音に反応して上を見上げると、その天井には黒いコウモリがびっしりとぶら下がっていた。

 うわっ気持ち悪い!俺の全身に鳥肌が立つ。


『キキィイイー!』


――カツッ! カツッカツッカツッカツッ!


 その瞬間、絶対領域の膜にまるで大粒の雹が降り注いだように豪快な音を鳴らしだす。

 次々と黒い塊が勢いよく叩きつけられ、視界が一面うごめく黒い物体に覆われた。


「うわっこいつら鬱陶しいな」

「これだけいると気持ち悪いわねぇ」

 アリエールも嫌悪感を表して俺に抱きついてくる。

 うむ、やわらかい。

 と、アリエールの体温を感じながら領域の膜にヘバリ付いているコウモリを観察すると、その口からは鋭く長い牙が見えている。

 多分吸血コウモリなのだろう。

 なんとか血を吸おうとガリガリと膜を噛んでいるようだ。

 これは障壁持ちじゃないと結構苦労するだろう。


 そんなことを思いながらも俺は落ち着いて領域の黒い膜からハリセンボンのような棘を出した。


『ギャァアアアアア!』

 ボトボトボトボト。

 串刺しになって悲鳴をあげた大量のコウモリが、一瞬の間に消えて領域の膜が綺麗になった。


 ああ、スッキリした。


 俺は魔石になった元コウモリを回収すると、アリエールの肩をトントンと叩いた。

 振り向いたエルフの頬に俺の人差し指が突き刺さる。


「ふふ、もうっ、流石ケルビンね。こんな罠じゃもうなんともならないわね」


 俺の罠にひっかかったアリエールだが、嬉しそうに俺に微笑んだ。

 コウモリが襲ってくる事は、やはり前からわかっていたらしい。

「こういうのは俺の能力と相性がいいからな。さぁどんどん行こうか」

「そうね、もう少しがんばりましょう」

 その後も洞窟の中で、何度もコウモリに襲われたが、魔石が増えるだけで何の問題もなく奥までたどり着いた。

 洞窟の奥には大きな扉があり、他に行ける場所はない。どうやらここがボスの部屋のようだ。

 だが、セーフティーゾーンもなく、ちょこちょことコウモリが襲ってくる。

 鬼畜仕様だな。

 まぁ俺には問題ないのでアリエールに合図してさっさとボス部屋の扉を開く。

 部屋の中に入りアリエールの魔法の光が周りを照らすと、そこには黄金に輝く巨大なゴーレムが立っていた。

「おお、ゴールドマンだ」

「すごいわね、やっぱり金を落とすのかしら」

 二人で喜んでいると、ゴーレムがしゃべりだした。

『ヨクゾココマデ…』

―――バシュッ!

 キーン!

いつものように絶対領域の一部を伸ばして黄金のゴーレムを叩き切ろうとしたのだが、ゴーレムの周りに漂う障壁に弾かれて攻撃が通らない。


「まじか、こいつ弾きやがった」

 俺がビックリしているとあきれたようにアリエールが俺を見る。

「ねえケルビン、あのボスゴーレムが何か言おうとしてなかった?」

「ああ、そうなんだけど、こいつ強いかもしれないぞ」

『ヨクゾココマデ…』

―――バシュッ!

 キーン!

「くそっ、やっぱり弾きやがる」

「だからケルビン、ちょっと待ちなさいって」

またもや攻撃を仕掛けた俺にたいして呆れたようにアリエールが諫める。

もしかしたら何かルールがあるのかな。

―――バシュッ!

 キーン!

「やっぱり駄目か、こいつはブヘェッ!」

 突然横からビンタが飛んできた。

 あまりの威力にクラクラする。

 俺は少し半べそになりながらアリエールにこう言った。

「いきなり何するんだよ、父さんにもなぐられた事ないのに!」

「だから少し待ちなさいって言ってるでしょ!」

 怒鳴りながら仁王立ちするアリエールが怖い。

 絶対領域の膜で覆われていても、その中で攻撃されたらまるで無防備だ。

 そう考えたら一番危険なのはアリエールだ。

 あまり怒らせると危ないな。

 だが、いきなりのビンタは酷いだろう。

「なんだよ、だからって叩かなくてもいいじゃないか」

 俺は少しだけビクビクしながらも怒っているアリエールに文句を言った。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(10件)

キョウ
2022.03.23 キョウ

【30話】なんやねーんっ
面白いやんっ面白いやんって読み進めてきたら『殺す覚悟』もなく大言吐き無責任か調子乗り過ぎたアホパターンかいっ!

殺さない=他の弱者になすりつけ やし 調子乗りは 味方苦しめの達人厨二病 やし
没入できん勘弁してくれ……

解除
キョウ
2022.03.23 キョウ

【5話】テンポと落ちが合ってない。この速度でサクサク進めるならいらん落ちつけんとサクッとしてくれる方が良い。なんのギャグも振りも入ってなくて、主人公の性格もハッチャケたオッサンとかの個性や特色も出てないから【面白い】じゃなく、オチがないだけの話になってる。

解除
mirano
2021.03.28 mirano

更新お疲れ様です

shinko
2021.03.29 shinko

mirano様

感想ありがとうございます。

一言いただけるだけで更新しようという気持ちが湧き上がってきます。

ありがとうございました。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】あなたにすべて差し上げます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,593pt お気に入り:5,699

【R18】婚約者は浮気を認めて欲しいそうですよ【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:975

【完結】旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21,720pt お気に入り:7,939

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,580pt お気に入り:5,906

【R18】勇者は淫らに犯される

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:38

【完結】本音を言えば婚約破棄したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,011pt お気に入り:2,588

【R18】異世界でセカンドライフ~子供達の物語~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:117

旦那様に愛されなかった滑稽な妻です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,513pt お気に入り:3,879

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:32,426pt お気に入り:2,779

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。