社長は身代わり婚約者を溺愛する

日下奈緒

文字の大きさ
65 / 105
第17話 結婚しないとダメみたい

しおりを挟む
「見て、あの男の人、カッコいい。」

「乗ってる車もいいわよね。」

周囲の人も、信一郎さんを褒めている。

「一緒にいる女の子は、彼女さん?」

「それにしては、地味じゃない?」

そして私は、そんな信一郎さんに似合わない。

でも……


「信一郎さん、どうしたの?」

「礼奈の姿を見たら、会いたくなった。」

そして、信一郎さんは私をぎゅっと抱きしめてくれた。

「信一郎さん、苦しい。」

「ごめん。俺の我儘。」

そんな信一郎さんと、一緒にいたくてたまらないの。


その時、芹香の姿が目に飛び込んで来た。

「芹香……」

「お店を出たと思えば、早速イチャついているのね。」

芹香はため息をついた。

信一郎さんは、私を放すと芹香にお辞儀をした。

「初めまして、かな。黒崎信一郎です。」

「沢井芹香です。」

さすがは、お金持ち二人が会うだけで、凄いオーラが出ている。

「何だか、初めて会った気、しませんね。」

「そうですね。」

二人は作り笑いをしている。

それが愛想笑いに見えても、二人の出会いは、笑えたものじゃない。


「父が、私とあなたの結婚を望んでいたようです。」

「ええ。礼奈から聞きました。僕のほんの勘違いで。」

「勘違い……」

芹香はふっと笑った。

「礼奈に騙されたの、間違いでしょ。」

胸がズキッとなった。

芹香、今になって代わりになっていたのを、気にしているの?


「確かに。我々は、騙されていたのかもしれない。」

私は一歩後ろに下がった。

二人だけの世界のような気がして、居たたまれない。

「でも……」

その時、信一郎さんが私を片手で、抱き寄せた。

「今は、その事を幸いだと思っています。」

そして信一郎さんは、私にウィンクをした。

「……裏で、被害を被った人がいても?」

心臓がドキドキして、止まらない。

芹香は、明らかに信一郎さんに、敵意をむき出しにしている。


「私達の結婚で、いくら動くはずだったか、ご存じですか?」

「……1億ですか。」

信一郎さんは、静かに答えた。

「それは、沢井が貰えるはずのお金でいいでしょうか。」

信一郎さんは、黙ってしまった。

私達と芹香の間に、冷たい風が吹いた。

「お願いです、黒崎さん。私、本当の事を知りたいんです。」

芹香の真剣な顔、初めて見たような気がする。

いつも天真爛漫で、笑顔を絶やしたことのない彼女の、本当の顔を。

「これは、父から聞いた話なのですが。」

「ええ。」

あまりの重い話に、私は足が震えている。

それを、信一郎さんが支えてくれていた。

「初めに、政略結婚を申し出たのは、沢井の家だそうです。」

「そうですか。」

「1億、援助してくれないかと。その代わりに、娘をやるからと言っていた。」

芹香から伝わる悲しさは、私にも分かった。

「お母様、若年性認知症だそうですね。」

信一郎さんの言葉に、芹香は目を大きく開けた。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

声(ボイス)で、君を溺れさせてもいいですか

月下花音
恋愛
不眠症の女子大生・リナの唯一の救いは、正体不明のASMR配信者「Nocturne(ノクターン)」の甘い声。 現実の隣の席には、無口で根暗な「陰キャ男子」律がいるだけ。 ……だと思っていたのに。 ある日、律が落としたペンを拾った時、彼が漏らした「……あ」という吐息が、昨夜の配信の吐息と完全に一致して!? 「……バレてないと思った? リナ」 現実では塩対応、イヤホン越しでは砂糖対応。 二つの顔を持つ彼に、耳の奥から溺れさせられる、極上の聴覚ラブコメディ!

隠れオタクの女子社員は若社長に溺愛される

永久保セツナ
恋愛
【最終話まで毎日20時更新】 「少女趣味」ならぬ「少年趣味」(プラモデルやカードゲームなど男性的な趣味)を隠して暮らしていた女子社員・能登原こずえは、ある日勤めている会社のイケメン若社長・藤井スバルに趣味がバレてしまう。 しかしそこから二人は意気投合し、やがて恋愛関係に発展する――? 肝心のターゲット層である女性に理解できるか分からない異色の女性向け恋愛小説!

溺愛ダーリンと逆シークレットベビー

吉野葉月
恋愛
同棲している婚約者のモラハラに悩む優月は、ある日、通院している病院で大学時代の同級生の頼久と再会する。 立派な社会人となっていた彼に見惚れる優月だったが、彼は一児の父になっていた。しかも優月との子どもを一人で育てるシングルファザー。 優月はモラハラから抜け出すことができるのか、そして子どもっていったいどういうことなのか!?

エリート役員は空飛ぶ天使を溺愛したくてたまらない

如月 そら
恋愛
「二度目は偶然だが、三度目は必然だ。三度目がないことを願っているよ」 (三度目はないからっ!) ──そう心で叫んだはずなのに目の前のエリート役員から逃げられない! 「俺と君が出会ったのはつまり必然だ」 倉木莉桜(くらきりお)は大手エアラインで日々奮闘する客室乗務員だ。 ある日、自社の機体を製造している五十里重工の重役がトラブルから莉桜を救ってくれる。 それで彼との関係は終わったと思っていたのに!? エリート役員からの溺れそうな溺愛に戸惑うばかり。 客室乗務員(CA)倉木莉桜 × 五十里重工(取締役部長)五十里武尊 『空が好き』という共通点を持つ二人の恋の行方は……

再会したスパダリ社長は強引なプロポーズで私を離す気はないようです

星空永遠
恋愛
6年前、ホームレスだった藤堂樹と出会い、一緒に暮らしていた。しかし、ある日突然、藤堂は桜井千夏の前から姿を消した。それから6年ぶりに再会した藤堂は藤堂ブランド化粧品の社長になっていた!?結婚を前提に交際した二人は45階建てのタマワン最上階で再び同棲を始める。千夏が知らない世界を藤堂は教え、藤堂のスパダリ加減に沼っていく千夏。藤堂は千夏が好きすぎる故に溺愛を超える執着愛で毎日のように愛を囁き続けた。 2024年4月21日 公開 2024年4月21日 完結 ☆ベリーズカフェ、魔法のiらんどにて同作品掲載中。

俺に抱かれる覚悟をしろ〜俺様御曹司の溺愛

ラヴ KAZU
恋愛
みゆは付き合う度に騙されて男性不信になり もう絶対に男性の言葉は信じないと決心した。 そんなある日会社の休憩室で一人の男性と出会う これが桂木廉也との出会いである。 廉也はみゆに信じられない程の愛情を注ぐ。 みゆは一瞬にして廉也と恋に落ちたが同じ過ちを犯してはいけないと廉也と距離を取ろうとする。 以前愛した御曹司龍司との別れ、それは会社役員に結婚を反対された為だった。 二人の恋の行方は……

十年間虐げられたお針子令嬢、冷徹侯爵に狂おしいほど愛される。

er
恋愛
十年前に両親を亡くしたセレスティーナは、後見人の叔父に財産を奪われ、物置部屋で使用人同然の扱いを受けていた。義妹ミレイユのために毎日ドレスを縫わされる日々——でも彼女には『星霜の記憶』という、物の過去と未来を視る特別な力があった。隠されていた舞踏会の招待状を見つけて決死の潜入を果たすと、冷徹で美しいヴィルフォール侯爵と運命の再会! 義妹のドレスが破れて大恥、叔父も悪事を暴かれて追放されるはめに。失われた伝説の刺繍技術を復活させたセレスティーナは宮廷筆頭職人に抜擢され、「ずっと君を探していた」と侯爵に溺愛される——

冷酷総長は、彼女を手中に収めて溺愛の檻から逃さない

彩空百々花
恋愛
誰もが恐れ、羨み、その瞳に映ることだけを渇望するほどに高貴で気高い、今世紀最強の見目麗しき完璧な神様。 酔いしれるほどに麗しく美しい女たちの愛に溺れ続けていた神様は、ある日突然。 「今日からこの女がおれの最愛のひと、ね」 そんなことを、言い出した。

処理中です...