月夜の砂漠に紅葉ひとひら

日下奈緒

文字の大きさ
上 下
23 / 32
黒幕の黒幕

しおりを挟む
死にそうなくらいに息が切れ、足がガクガクすること2回目。

「おっ、やっと追い付いたか。クレハ。」

私を待っていてくれたラナーに比べて、ジャラールさんはそのまま先を行く始末。

いいさいいさ。

一刻を争う事なんでしょ?

私を置いて行けばいいさ!


「今、ハーキムに聞いたのだが、ネシャートの周りは何一つ変わった事がないらしい。」

「えっ?ハーキムさん?なんでハーキムさんが、ネシャートさんの周りを知ってるの?」

ハーキムさんが、しれっとした顔でこっちを見る。

「ここの番人をしている奴らに聞いたのだ。」

「番人?」

「宮殿に出入りしている者の話も聞いているからな。」

それを聞いて、あっと勘づく。

「もしかしてハーキムさんを牢屋に入れたのは!」

「まあ、そういう事だ。」

裏情報を取る為に、側近を牢屋に入れるなんて、正気の沙汰じゃない。


「それだけじゃないでしょう。」

ハーキムさんが、ジャラールさんに近づく。

「あのままでは、クレハが牢屋に入れられる事になる。私であれば、まず死ぬ事はないと思ったのでしょう。」

「どうだったかな。」

そう言ってジャラールさんは、私にウィンクをした。


ハハハ……

嬉しいけれど、複雑な気分。

私の代わりに牢屋に入れられるって。

だけど私がジャラールさんに微笑みかけた瞬間、ハーキムさんの鋭い視線。


はいはい。

必要以上に近づくなって、ここに来る前にイチャイチャしそうになったよ。


「だとしたら、ネシャートの側近を疑わざるを得ないな。」

「ラナー達ですか。」

私はハッとする。

「ラナーさんをどうする気?ハーキムさんの婚約者だよ?」

ジャラールさんもハーキムさんも、眉一つ動かさない。

「ハーキムさん?」

「ラナーが何かをしたと疑っているわけではない。ただネシャート様の周りに起こっている事を、淡々と調べるだけだ。」

「ああ、そうですか。」

ある意味すごいな。

自分の婚約者、取り調べにあうかもしれないのに、全く動じないなんて。

「ハーキム。明日、父上に宝石の事を話そうと思う。そうすれば間もなくお前は、ここを出られるだろう。その後すぐネシャートの元へ。」

「承知しました。」

ハーキムさんが頭を下げると、ジャラールさんはあの階段がある裏道へ急ぐ。

「クレハも早く行け!」

ハーキムさんに言われ、急いでジャラールさんの後を追う。


さすがは身軽。

ジャラールさんは、軽やかに階段を駆け上がる。

一方の私は足が上がらず、息もゼーゼー言っている。

「ジャラールさん……もう上まで行ったかな……」

右足、左足と一歩ずつ足を上げていたら、突然目の前にジャラールさんの足が。


「へっ?」

顔を上げると、涼しい顔のジャラールさんがいた。

「このくらいで動けなくなるとは。体を鍛えてはいないのか。」

「そう……です……ね。」

逆にこれだけの急な階段を、ヒョイヒョイ昇っていくなんて。

どれだけ鍛えているのですか。


「ほら。」

ジャラールさんが、手を差し伸べてくれた。

やった!

ラッキー!

ジャラールさんの手を、ガシッと掴んだ時だ。

スッと体を引き寄せられて、私の体はフワッと浮き上がった。


「えっ?」

「俺が抱き抱えて、クレハを部屋まで運ぶ。」

うわ~~!!

これは正に、お姫様抱っこ!


「いえ!いいです!自分で歩けます!」

「よい。しっかり捕まっていろ。」

そう言ってジャラールさんは、私を抱えながら、普通に階段を昇る。


「……重くないですか?」

「うん……」

「あっ!やっぱり重いんだ!ごめんなさい!降ろして!」

するとジャラールさんは、すぐ側でクスクス笑いかけるだした。

「クレハ、気にする事ない。大事な人を抱えて行くぐらい、男にとっては当然の事だ。」

ジャラールさんの"大事な人"発言に、身悶えする。

落ち着け、自分!

ここはジャラールさんの腕の中!


そんな自問自答を繰り返していると、あっという間に階段を登りきった。

「あっ、じゃあここで……」

「部屋まで送ると、言っただろ。」

ジャラールさんは、私を抱えながら、廊下を歩く。

その様子を廊下にいる警備の人が、ガン見してくる。


「ジャラールさん。この情況って、かなりまずいのでは?」

「そうか?」

「ジャラールさんはいつも、女の人を抱き抱えているの?」

「そう言えば、あまりないな。」

それだよ!

警備の人が、私をガン見している理由。


するとジャラールさんは、部屋のドアを開けて、そのまま隣の寝室へ。


ええ!?

な、何する気?


私の緊張を他所に、ジャラールさんは私を自分のベッドに降ろした。

私を上からジャラールさんが、覗きこむ。

めちゃくちゃ綺麗な顔。

少しでも笑ってくれれば、こっちも微笑み返せたのに、真剣な表情で私を見るから、引き込まれる。


次の瞬間、スーっとジャラールさんの顔が、近づいてくる。

こ、これは何?

もしかして、キキキス!?

私は、咄嗟に顔を両手で覆った。


するとおでこから、"チュッ"と音がする。


「えっ?」

ゆっくりと腕を離すと、そこにはニヤニヤしているジャラールさんがいた。

「もしかして、キスされると思ったか?」

「!!!!」

声にならない叫び声が出る。

「してもよかったが?」

「いやいやいや‼」

否定した勢いで、起き上がる。

「ジャラールさんには、ネシャートさんがいるでしょう!」

ジャラールさんは、目をパチクリさせる。


「まだそんな事言っているのか。」

「そんな事?」

「ネシャートは妹だって言ったはずだ。」

再び真剣な表情に代わる。

「ジャ、ジャラールさん?」

「やはりキスした方が、よかったかな。」

一歩、また一歩、私に近づいてくる。

「わっ、わっわっわっ!」

ジャラールが一歩近づく度に、私が一歩下がる。


「安心しろ、嘘だ。」

ジャラールさんは、私のオデコをペチッと叩く。

「へっ?」

「俺はソファで寝る。」

ソファ……

私の頭の中に、さっき二人で話をした、ソファが浮かぶ。


いや。

いくらなんでも王子様を、ソファで寝かせるわけにはいかないって!


「いえ、ジャラールさん。私がソファで寝ます。」

「クレハが!?」

滅茶苦茶驚かれて、ジャラールさんがこちらを向く。

「だってまさか、王子様がソファで寝るなんて、絶対問題になりますよ。」

人が真剣に話してるのに、ジャラールさんはクスクス笑うばかり。

「何が可笑しいんですか?」

「いや。」

するとジャラールさんは、寝室のドアを閉めて、ベッドにいる私の横に座った。

「実は、少し前までの俺だったら、クレハの事抱けなくてもいいから、ベッドで寝ていた。」

「へっ………」


な、何を言い出すんだ、この王子様。


「ハーキムに訓練だって言われ、宮殿の周りの茂みで野宿した事もあった。もちろん警備上の問題で、1回につき1日だけ。宮殿の、しかもベッド以外の場所で寝るなんて、もっての他だった。」

「そう……ですよね。」

それ、気持ちが分かると言うより、正統な意見だと思います。


「でも今回の旅でよく分かった。自分はなんて、世間知らずだったのだろうと。」

いや、それでいいんだと思います。

「それにもう一つ、分かった事がある。」

「何ですか?」

「本当に欲しいって思ったモノは、時間をかけてゆっくりと自分のモノにした方がいいと言う事だ。」

「はあ。」


どう言う事?

一番好きなモノは、一番最後に食べた方がいいって事?


「じゃ、クレハ。おやすみ。」

「おやすみなさい。」

寝室のドアがと閉まる寸前、ジャラールさんは私を見ながら、クスッと笑った。

なぜ笑った?

王子様の笑みに疑問を感じながら、ふかふかのお布団に入る。

体全体が包まれ、疲れも一気に吹き飛ぶ。


ああ。

こんな優しさに包まれながら眠るのって、最高に幸せ。


って、待て!!

私は上半身をガバッと起こした。

このまま寝たら、現実の世界に戻っちゃうじゃんか!!

おっと!ジャラールさん!


私はベッドから降りて、ジャラールさんがいる部屋に向かおうとした。

ん?

それも待って。

さっきみたいに、襲われそうになったら嫌だ。


と言う事は、朝までここで待つしかないか。

ん~

できるかな。

朝まで寝ないで待ってるなんて。


そうだ!

ゲームだ!ゲーム!!

私は自分の服を触った。


「いけない。これラナーの衣装じゃん。制服、ラナーに預けっぱなしだし。」

今から取りに行く?

悩んだ挙げ句、睡魔に勝てない事を悟った私は、ラナーの部屋に制服を取りに行く事を決心した。

まずはそっとドアを開けて、ジャラールさんが眠ったのか確認する。

旅の間も比較的早く眠りについていたジャラールさん。

今回もソファに寝ているせいか、もうスースー寝息をたてている。


ヨシ!

この間に廊下へ脱出。

そーっと忍び足で、ドアを開け廊下へ出た。

ジャラールさんが起きてない事を確かめてから、ドアを閉める。

OK!

私、結構やるじゃん。


廊下に出て、ジャラールさんのテリトリーの場所を仕切っている大きな扉も少しだけ開ける。

そこには警備の人が立っているのが見えた。

このままじゃ、私は捕まる。


私は再びラナーの服を手でバンバン叩くと、ポケットからボタンが出てきた。

これ使えるかな。

私はもう少しだけドアを開けると、ボタンを窓に向かって投げた。


コツッと音がして、見事命中。
しおりを挟む

処理中です...