上 下
377 / 377
Epilogue

フィナーレ

しおりを挟む
 抱き寄せられたままの長い口づけ。

 現実か夢かも分からないフワフワとした感情に私は身を委ねています。

 名残惜しくも離れていく唇。私は薄く目を開きました。


 刹那に鳴り響く盛大な拍手。堂々とキスを交わした私たちを皆が祝福してくれている。

 私たちの想いが全員に伝わったのかもしれません。

「アナ、もう片時も離したくない」

 ルークが言いました。

 私だって同じ気持ちよ。だけど、残念ながら結婚式はまだ少し先の話。

 結婚式は盛大に執り行うからね。王国としての準備が私たちの気持ちに追いついていないのよ。

「ちゃんと捕まえていてよね?」

「もちろん! アナは目を離すと、ドラゴン退治とか始めるからな……」

「私はそこまで戦闘狂じゃない!」

 二人して笑い合っている。

 ゴリゴリの武勇シナリオとなったアナスタシア・スカーレットの物語。

 その結末は内容に相応しくないほど愛に満ちていました。

「早く結婚式にならねぇかなぁ……」

「言っておくけど、私は一人の側室も認めないからね?」

「当たり前だろ。アナより素敵な女性がいるはずもない。回り道したけれど、俺はその時間に本当の愛を知れたんだ。君が全てだ。この命よりも俺はアナを大切に想っている」

 うっかり、ときめいてしまったじゃないの。

 歯の浮く台詞は前世で耳にたこができるくらい聞いていたのに。

「ルーク、愛してる……」

「俺もだ、アナ……」

 再び口づけを交わす。

 楽団が次の演奏を始められないくらいに、私たちは二人の世界に入り込んでいます。

 だけど、構わないよね。ルークは王国の第一王子なのだし、私は彼の婚約者なのですから。

「アナ、俺は君を幸せにするよ」

 ルークが続けました。

 何を今さら。当然すぎる話だわ。

「この今だって幸福の絶頂にいるのよ? 今よりも幸せにするなんて、ルークにできるかなぁ?」

「できるさ。俺はアナを幸せにできる」

 思わぬ返しに私は頬を赤く染めた。

 ルークが断言するのだから、きっと私は今よりも幸せになるのだろう。

 彼の愛を一身に受け、一日、一年と幸福を積み重ねていくはずよ。

 ルークへの返事は多くない。たった一言で良い。

 だから私は端的に返すの。

 この人生で得た全ての感情を込めて。


 幸せにしてね――――。





 ~ F I N ~
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

Fuji
2023.09.02 Fuji

アナスタシアの人生は何度繰り返されるのでしょうか。大作の予感ですね。期待してます。

sakamori
2023.09.02 sakamori

感想ありがとうございます!

死に戻りを含めると、とんでもない数になるかと…。

今後ともよろしくお願いします!

解除
美杉。節約令嬢、書籍化進行中

女神さまの命令通りに12人もの子を産み、天寿を全うしたまま亡くなったのにまさかの二週目って結構ハードですね。
でも溺愛はされていても千紗は確かに冷めてたからなぁ。
うーん。ある意味やり直しは仕方ないのかな。

sakamori
2023.09.01 sakamori

感想ありがとうございます!

確かにハードモードですね。

上手く誘導されてしまった千紗ですが、果たしてニ度目の転生はどうなってしまうのでしょうか。

どうぞよろしくお願いします!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛だ恋だと変化を望まない公爵令嬢がその手を取るまで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:255

魔王ですが、勇者に断られたので世界を滅ぼします

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,037pt お気に入り:23

ワケあり公子は諦めない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:34

【完結】攻略対象×ヒロイン聖女=悪役令嬢

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:578

子犬だと思っていた幼馴染が実は狼さんだった件

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,282

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。