上 下
417 / 456

おこぼれ話279 北海道では使えないブロック

しおりを挟む
小3の時のある日の放課後、セイタくんの家に遊びに行ったときのこと。
この日は彼が持っていたポケモンのブロックで遊んでいたのだが、その中に1個だけ、袋から取り出されずにそのままになっているブロックがあった。
その袋にはこのような文面が書かれていた。

「北海道では使えません。スイッチを切にしてください…」
…おそらくこれは照明とかについてたおことわりのシールをセイタくんがふざけてわざと貼ったものだと最初は思った。なかなかシュールである。
しかし袋から出さないままだったから気になって「これって買った時から貼ってあったの?」と聞いてみると「そう。」と答えた。本人にもなぜこのシールが貼ってあったのかはわからないらしい。

どのような経緯でこのような事態になったかはわからない。照明機器とブロックが同じ工場で作られているとは思えないし。まさか小売店業者が商品をこっそり開けて購入者を混乱させるために悪ふざけで貼ったとか!?いくらなんでもそれはないか。
しおりを挟む

処理中です...