ULTIMATE〜season11 (2051) 国防最前線

〓Mr.鷹党〓

文字の大きさ
3 / 17
ULTIMATE 〜国防最前線

ULTIMATE 〜国防最前線第2話

しおりを挟む
主要登場人物一覧
望月輝人(25)…3代目主人公 西部教育第1期第2教育隊所属 隊員候補生
片倉陵(20)…西部教育隊第1期第2教育隊所属隊員候補生
進藤翔馬(23)…西部教育隊第1期第2教育隊所属隊員候補生
大倉悠馬(24)…西部教育隊1期第2教育隊所属隊員候補生
水崎一躍(36)…ULTIMATE西部教育隊所属教官
室口翔平(58)…ULTIMATE総監本部所属 3代目総監
岸田正龍(37)…ULTIMATE総監本部所属 地方方面隊統括官
……………………………………………………………
試験日当日
この日、試験会場となった大阪の2つの公立高校、奈良県の4つの公立高校、愛知の3つの公立高校、福岡の5つの公立高校、東京の2つの公立高校、北海道の2つの公立高校、福島県の2つの公立高校には朝早くから総監本部から来た本部所属の国家危機対策部隊員らが集まっていた。
第1回採用試験のため手探りではあったが試験準備などが行われた。
午前9時
受験者の受付が始まった。
「名前は?」
「大倉悠馬。」
「名前は?」
「進藤翔馬です」
「名前は?」
「片倉陵っす」
「名前は?」
「望月輝人です」
次々と受付を終えた受験者達が校舎の中に入っていった。
午前9時30分
試験が始まった。
9時30分から10時30分 筆記試験
10時40分から12時40分 体力試験
1次試験を終えた者の中から通過者発表が数日後されその後、2次試験である面接試験が12時30分から15時30分まで順番に行われていった。
全ての試験を終え、総監本部では4月からの入隊者名簿が作られていた。
そして3月20日
この日、各方面の教育隊に新入隊員候補生らがやってきた。
「じゃあ行ってくるわ」
望月はスーツケースを持つと玄関先で靴に履き替えた。
「あんた、大丈夫なの?ほんとに」
「心配ねーって。大丈夫だから」
親からの言葉に望月は笑顔で返答した。
「何かあったら電話してきなさいよ?いつでも帰っておいでね」
「わかったから。じゃあな」
望月はスーツケースを持つとそのまま家を飛び出した。
しばらく歩いてくると最寄りの駅が見えてきた。3番のりばに乗り5つ先の駅で降りそこから10分ほど歩いたところにこれから所属することになる中部教育隊がある中部方面隊基地に着く。
駅の中につき切符を買っていると前から1人の男がぶつかってきた。
「すいませ………あっお前」
「あっ……」
ぶつかってきた男は金貸しの男だった。
「何してんだよ。お前」
「お前こそ。ここで何してんだよ。スーツケースなんて持って」
「俺はこれからULに用があるんだよ」
そう言うと男は、1枚の紙を見せた。
その紙には合格通知書と書かれていた。
「お前なのか?」
そう言うと望月は自分の合格通知書を見せた。
「は?まじかよ。またお前の顔見なきゃならねーのかよ」
「それはこっちのセリフだよ。」
「あ?やんのか?あんまり舐めとったらしばくぞ」
「やれるもんならやってみろよ」
切符売り場の前で望月と男(片倉陵)は揉み合いになった。
それを見た駅員はガラの悪い見た目をした望月達を見て仲裁に入ることなく警察に通報した。
数分後
通報を聞きつけ警官達がやってきた。
「君たち、何してんの?」
「やっべ」
逃げようとした片倉を1人の警官が止めた。
「何で逃げんの?てかここで喧嘩騒ぎがあったって通報入ったけど君たちか?」
「すいません」
望月は軽く頭を下げた。
「君たち、スーツケースなんか持ってどこに行くの?」
警官に聞かれ片倉は合格通知書を投げた。
「これを見ろ。国家危機対策部隊の教育隊にこれから行くんだよ」
「なるほどねー」
そう言うと警官は携帯電話を取り出しそのままどこかに電話をかけた。
1時間後
1人の男がやってきた。
「お騒がせしまして申し訳ございません」
「こういうの困りますんで。これからは無いように。それでは」
そう言うと警官達はその場から立ち去って行った。
「騒ぎを起こすなよー。お前らー」
そう言うと水崎は片倉と望月を立たせた。
「これから俺と一緒に教育隊のところに向かう。大人しくしとけよ。いいな?」
そう言うと水崎は3人分の切符を買った。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

妻からの手紙~18年の後悔を添えて~

Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。 妻が死んで18年目の今日。 息子の誕生日。 「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」 息子は…17年前に死んだ。 手紙はもう一通あった。 俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。 ------------------------------

性別交換ノート

廣瀬純七
ファンタジー
性別を交換できるノートを手に入れた高校生の山本渚の物語

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか? そのほかに外伝も綴りました。

クラス転移したら種族が変化してたけどとりあえず生きる

アルカス
ファンタジー
16歳になったばかりの高校2年の主人公。 でも、主人公は昔から体が弱くなかなか学校に通えなかった。 でも学校には、行っても俺に声をかけてくれる親友はいた。 その日も体の調子が良くなり、親友と久しぶりの学校に行きHRが終わり先生が出ていったとき、クラスが眩しい光に包まれた。 そして僕は一人、違う場所に飛ばされいた。

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

巻き込まれた薬師の日常

白髭
ファンタジー
神に選ばれ、魔素の循環する界へと送り込まれたのは――現代の薬師。 剣も魔法も扱えない彼が憑依したのは、戦闘力ゼロの商人見習いの少年だった。 彼の武器は、知識と経験。商品を生み出し、人脈を築き、産業を広げていく。 「居場所を見つけたい」その願いが、やがて世界を変える力となる。 これは、一人の薬師が紡ぐ研究と開発、そして成長の物語。 【カクヨムでも掲載しています】 表紙は紹介文をもとに、ai【adobe firefly】で作成したものです。(参考程度に……)

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

処理中です...