上 下
20 / 32
ULTIMATE〜SEALs 精鋭無比

ULTIMATE〜SEALs 精鋭無比 第16話

しおりを挟む
主要登場人物一覧
佐倉綾斗(21)…6代目主人公 特殊選抜急襲群第5期訓練生教育中隊第1班所属(元警視庁新宿中央警察署地域課 新宿駅東口交番勤務 巡査長)
呉航汰(25)…特殊選抜急襲群第5期訓練生教育中隊第1班所属(元大阪府警察本部警備部第2機動隊 巡査部長)
都築崇人(21)…特殊選抜急襲群第5期訓練生教育中隊第1班所属(元警視庁警備部第1機動隊 巡査)
倉橋八穂季(28)…特殊選抜急襲群第5期訓練生教育中隊第1班所属(元神奈川県警察本部交通部第1自動車警ら隊 巡査部長)
中野凱翔(22)…特殊選抜急襲群第5期訓練生教育中隊第1班所属(元警衛庁警務隊特殊内部制圧部隊所属 3等隊士)
矢倉泰人(22)…特殊選抜急襲群第5期訓練生教育中隊第1班所属(元警衛庁市ヶ谷駐屯地守衛隊所属 3等隊士)
九池篤志(25)…特殊選抜急襲群第5期訓練生教育中隊第1班所属(元警衛庁特殊科特殊空衛団所属 2等隊士)
安藤汰一(48)…特殊選抜急襲群教育中隊所属教官 隊尉
成嶋智輝(38)…特殊選抜急襲群教育中隊第1班長 隊士長
中将一郎(52)…特殊選抜急襲群長 隊将
梶唯我(52)…警衛庁特殊科特殊選抜急襲群 副群長 隊将
大蔵慶瀧(55)…警察庁警備局特殊選抜急襲群長 警視監
緋鷺徹哉(41)…警察庁警備局特殊選抜急襲群 副群長 警視正

階級(警衛隊)
隊士候補官→準等隊士→3等隊士→2等隊士→1等隊士→隊士長→隊士官→隊尉→衛幹→2等幹士→1等幹士→将補→隊将→幕僚官→幕僚補→副幕僚長→幕僚総監
階級 (警察)
巡査→巡査長→巡査部長→警部補→警部→警視→警視正→警視長→警視監→警視総監
…………………………………………………………………
「そうか。ついに動いたか。」
家族で食卓を囲みながら中は梶からの電話に応答していた。
「気になって戻ってみたら撃ち合いだぜ笑。一気に加熱したな笑」
「LINEでいい。随時報告頼む。」
「お、おー。わかった」
電話を切ると中はスマホをポケットにしまった。
「ご飯の時ぐらい仕事忘れたら?」
妻に言われ中は急いで謝った。
「すまんな。ちょっと立て込んでてな」
そう言うと中はそのままご飯を口に入れた。
その頃
特選群教育隊基地では模擬野戦が行われていた。
「負傷した隊員の救護を行う。」
佐倉からの指示でL1待機の隊員らは負傷した隊員数名を第二隊舎に入れていた。
前衛と後衛に分かれ前衛と後衛は銃を構えながら周囲を警戒。
その間に救護役の隊員らが負傷した隊員らを第二隊舎に入れるという作業を行っていた。
「早くしろ。おせーぞ」
九池が怒鳴ると倉橋が口を鳴らした。
「黙れよ。偉くなったつもりかよ」
「あ?今なんつった?」
九池が倉橋の胸ぐらを掴んだその時だった、発煙筒のようなものが飛んできた。
「あ?」
九池が気づくと同時にもくもくと煙が出てきた。
「おいなんだこれ」
九池の怒号を聞き第二隊舎の守衛室で待機していた佐倉は慌てて第二隊舎の外に向かった。
第二隊舎の外は煙で包まれていた。
その時だった煙の中からガスマスクをつけた男たちがやってきた。
「うっ…………」
男に襲われ佐倉の近くにいた呉がその場で気絶した。
「おい何がどうなってんだ。おい」
九池は消えることの無い煙の中でただただ叫び続けた。
「総員、待避しろ。待避だ」
佐倉はすぐに無線連絡を送った。
「おい総員待避だ。聞こえてっか?自力で動けるやつはそのまま待避しろ。」
九池は喉が潰れる限界まで叫び続けた。
「おい、何が起きてんだ?」
九池は隣にいた倉橋に声をかけた。
「知るかよ。あいつら(男)何もんだよ。」
「都築の部隊だろ?」
「ガスマスク支給されてんのか?あいつらだけ。おかしいだろ。俺らには支給されてねーぞ。平等にせーよ」
そう言うと倉橋は近くにいた男を蹴り倒した。
そして倉橋はそのまま男に馬乗りの姿勢をとるとガスマスクを取った。
「おいお前どこのもんだ?あ?さっさと言えよ」
倉橋が怒鳴ると男は笑みを見せた。
「こんなんしていいのかよ。お前規律違反で警務隊にちくんぞ」
「俺は警察官だ。勘違いすんな。まだ神奈川県警にも籍はある。」
「警察にもチクってやる。傷害でぱくられんぞー笑」
「ふざけやがって」
そう怒鳴ると倉橋はそのまま男の胸ぐらを掴み立たせると殴り倒した。
「おいやめろって。何してんだ。」
すぐに九池が倉橋を取り押さえた。
「おい離せや。こいつら何もんだよ。」
数分後
何とか、佐倉達自力で動ける隊員らは第二隊舎へと待避することに成功した。
「おいあれなんだよ。どうなってんだよ。」
待避するなり九池が怒鳴った。
「おい。呉と中野がおらんぞ」
倉橋が怒鳴ると佐倉は窓の景色に目をやった。
「呉は俺の目の前でやられてた。中野は知らん。」
「おいちょっと待てよ。お前何してたんだよ。どこにいた?目の前で呉がやられた?ふざけんな。」
そう怒鳴ると九池は近くにあった椅子を蹴飛ばし佐倉の胸ぐらを掴んだ。
「悪い。守衛室で待機してた。」
「ふざけてんのか。おい。仲間やられてんのにノコノコと自分だけ安全なところにいたのか。」
「悪い」
「ふざけんな。」
そう言うと九池は佐倉の胸ぐらから手を離した。
そしてそのまま九池は壁に拳を勢いよくぶつけた。
「都築の仕業だろ。これ。あの野郎殺してやる。」
しおりを挟む

処理中です...