上 下
7 / 29
ULTIMATE〜SEALs 精鋭無比

ULTIMATE〜SEALs 精鋭無比 第5話

しおりを挟む
主要登場人物一覧
佐倉綾斗(26)…6代目主人公 日本法衛庁第2管区機動警戒班第1隊所属兼専従班(警視庁から出向中)巡査部長
呉航汰(30)…日本法衛庁第2管区機動警戒班第1隊所属兼専従班(大阪府警察から出向中)巡査部長
都築崇人(26)…日本法衛庁関東地方総監本部長所属兼専従班長(警衛庁から出向中)将補
亜川達也(30)…日本法衛庁外務部所属兼専従班副班長(警察庁から出向中)警部
倉橋八穂季(38)…日本法衛庁第2管区機動警戒班第2隊所属兼専従班(神奈川県警察から出向中) 巡査部長
中野凱翔(27)…日本法衛庁第2管区機動警戒班第2隊所属兼専従班(警衛庁から出向中)3等隊士
相藤仁哉(22)…日本法衛庁第2管区機動警戒班第2隊所属兼専従班(警衛庁から出向中)準等隊士
藤原紀之(22)…日本法衛庁第2管区機動警戒班第2隊所属兼専従班(兵庫県警察から出向中) 巡査
藤ヶ谷慶斗(36)…日本法衛庁第2管区機動警戒班第1隊長 (警衛庁から出向中)隊士長
磯城野大弥(36)…日本法衛庁第2管区機動警戒班第2隊長(警衛庁から出向中)隊士長
成嶋智輝(43)…日本法衛庁第2管区機動警戒班第3隊所属 兼専従班(警衛庁から出向中)隊士長
中将一郎(57)…日本法衛庁長官(警衛庁から出向中) 幕僚長
梶唯我(57)…日本法衛庁副長官 (警衛庁から出向中) 幕僚官
伏見儀武(55)…日本法衛庁第2管区機動警戒班基地司令 (警衛庁から出向中) 隊将
緋鷺徹哉(46)…日本法衛庁外務部理事官(警察庁から出向中)  警視正
凪岡智康(40)…警衛庁警務隊管理官 2等幹士
眞田豪介(38)…警衛庁警務隊主任 衛幹
土井彰人(38)…警視庁捜査一課 巡査部長
根室昌磨(28)…警視庁捜査一課 巡査部長
九池篤志(30)…九池警備保証株式会社長
藍野孝輔(28)…九池警備保証株式会社社長秘書

九池警備保証株式会社身辺警護課
中原竜也(48)…身辺警護課長
井戸雄也(38)…専従警護員
長嶺透也(35)…専従警護員
河田良秀(30)…専従警護員

階級(警衛隊)
隊士候補官→準等隊士→3等隊士→2等隊士→1等隊士→隊士長→隊士官→隊尉→衛幹→2等幹士→1等幹士→将補→隊将→幕僚官→幕僚補→副幕僚長→幕僚総監
階級 (警察)
巡査→巡査長→巡査部長→警部補→警部→警視→警視正→警視長→警視監→警視総監
…………………………………………………………………
「以上が通達事項だ。あくまでまだ疑いでしかない。慎重に動いてくれ」
「わかりました」
捜査一課長室を出ると土井はそのまま会議室へと向かった。
「先輩聞きましたよ。専従に選ばれたって」
廊下を歩いていると後輩刑事に絡まれた。
「優秀だからな。俺は」
そう言いながら土井は歩く速度を速めた。
「あ、そだ。大したことじゃないかもしれないすけど…………」
「あ?なんだ?」
「いや、噂なんすけど」
「なんだ?」
「いや今回、先輩達が派遣されたのって拉致と殺人の捜査の援助でじゃないすか?」
「そうだが」
「噂何すけど、警務隊が目の色変えて拉致された法衛庁の隊員らを探してるって。見つけ次第殺害するって。そういう噂が警視庁に流れてきて。」
「噂かー」
「噂っていうか。まーそうっすね」
「なんだ?その反応」
「え?」
「正直に言え。噂じゃねーだろ?」
「あ、え、いやー」
「なんだ?」
そう言うと土井は男に詰め寄った。
「わかりましたよ。俺が言ったって言わないでくださいね」
「約束してやる」
「実は、匿名で警衛官を名乗る男から警視庁に連絡があったんです。」
「匿名でか?」
「はい。」
「とにかくその匿名の相手探してくれ。俺はこのまま警衛隊に潜入すっから」
「わかりました」
「俺を騙そうなんて100年はえーからな」
そう言うと土井はそのままその場から立ち去って行った。
その頃
警衛庁の第1会議室では警務隊による捜査会議の準備がちゃくちゃくと行われていた。
そんな中、席に座っていた眞田のもとに1人の警務隊員がやってきた。
「主任。ちょっといいですか?」
「なんだ?」
「対象(佐倉達)の直管(直属の管理官責任者)を何人か連行してきました。第1から第3取り調べ室確保してます」
「そうか。わかった。すぐに向かう」
「お願いします」
眞田はその場から立ち上がるとそのまま取り調べ室へと向かっていった。
「お疲れ様です」
取調べ室にやってきた眞田を見て1人の警務隊員が頭を下げた。
「ここにいるんだな?」
眞田が聞くと警務隊員は小さく頷いた。
「今、取調べ中です。何か捜索の手がかりが掴めるかと思います。時間が経てば必ず何か見えてくるでしょう。」
「そんな呑気な事言うな。とにかく一刻も早く見つけ出せねばならん。警察よりも先にだ。さっさと進展させろ。俺は会議室に戻る。なんでもいい。なんでも使え。手を汚してもいい。天下の警務隊だからな」
そう言うと眞田はそのままその場から去っていった。
その頃
日本法衛庁長官室には中に呼び出され1人の男がいた。
「とにかく速やかに解決したい。協力体勢は整えてある。そう告げてくれ。くれぐれも穏便に頼むぞ」
「もちろん。言われなくてもそうするつもりだ。」
そう言うと男は眼鏡を軽くかけ直した。
しおりを挟む

処理中です...