黒猫クロとトラ柄のシマ

榊咲

文字の大きさ
上 下
3 / 6

3

しおりを挟む
 クロとシマがあったサムというネコはおばあちゃんネコと同じ柄のネコでした。でも性格は全然ちがいました。

 最初は仲良くしてくれるのかなとクロが近づいたら、「シャー」と威嚇されてしまいました。それでもめげずに近づくと「シャー」と威嚇され、ネコパンチを出されてしまい、クロは身をかがめてパンチをかわしました。

 それを見たサムの飼い主のおばさんが「こら、サム。仲良くしなくっちゃダメじゃんか」とサムを叱りました。それでもサムは「う、うー」と威嚇をやめません。おばさんは仕方なく、という感じで「クロちゃん、ゴメンね。また遊んでね」と言ってサムを連れて帰って行きました。

 女の子のシマはおばあちゃんとは似ても似つかないサムが怖かったのか、クロとサムのやり取りをお母さんの近くで見ていましたが、威嚇された時には畑の方に逃げていました。

 サムとおばさんが帰っていくと、クロの近くまできましたが、少し怯えている様にクロは思いました。

 またサムと会ったら、シマの近くには寄らせないようにしようと思いました。
しおりを挟む

処理中です...