上 下
244 / 336
第7章

第325話 サプライズ誕生日パーティー③

しおりを挟む
「素敵……こんなお洒落な部屋になるなんて! さすがリリーとテア、センス良すぎ!こんな大人な雰囲気になるなんて思ってなかった!」

お菓子作りで手一杯だった僕は、部屋の飾り付けを買い物から帰ってきた二人にお願いした。

僕がイメージしてたのは、折り紙の輪っかをつなげて壁を飾ったり、風船膨らませたり、派手なステッカーを貼ったり、という子どもが喜ぶようなものだったのだけど、出来上がったものは全然違っていた。

光沢のあるアイスブルーのテーブルクロスに、ゴールドのラインが入ったシャンパングラス、中にお花やフルーツが入ったアロマキャンドル、そしてテーブルの中央を彩るフラワーガーランド。白いジーンや紫のラーズの花で作られていて、華やかながら落ち着いた配色になっている。

全体が大人っぽくシックなかんじで纏められ、まるで結婚式のテーブルみたい。

「ほんとに綺麗……」

そう呟くと、リリーがちょっと照れたように笑った。

「気に入ってくれてよかった。この部屋、花がいっぱいあったから使わせてもらったんだよ」

お見舞いにもらった花束をいい感じにアレンジしてくれたらしい。

「僕、片付けは苦手だけど飾るのは得意だからね」

「テアもキラキラした空間がだ~いすきだから飾り付け楽しかったぁ。こんなにロマンチックなお部屋になったし、王子様といちゃいちゃし放題だね~」

キャンドルや食器の位置を微調整しながら、テアが小悪魔チックな笑みを浮かべる。

「い、いちゃいちゃ!?」


無事お菓子の方も焼き上がり、ラッピングして渡すと二人とも大喜びしてくれた。

「ありがと~マフィン多めでうれしい! 部屋に戻ってから食べるね~」

「クッキーこれだけあればもう夜ご飯いらないかも。あ、でも今日は料理当番だから僕が作る日か。めんどくさ。明日も休みだけど、メガネは多分遊べないだろうし……。また学校でね」

「今日はほんとに助かったよ。クライス喜ぶといいのだけど、またね」


みんなが帰ると途端に部屋が静かになった。もう夕方。そろそろ起きるかな? とベッドに近づき、クライスの顔を覗き込んだ。寝息を立ててまだ寝ている。

(顔色も良くなってクマも消えてる……。よかった)

「そうだ、今のうちにセントラに出された宿題しておこう」


(お、ここの問題はセントラに注意されたとこ……。難しいけど……ん、出来た!!)

「ふぁあ、疲れたぁ」

魔力風邪で寝込んでいたものの特訓の成果は出ているらしく、(僕にしては)順調に問題が解けた。かなりの量の課題をこなし、外が暗くなってきた頃「んっう……」と小さな声がした。

振り向くと、ベッドの上で体を起こしたクライスとぱちっと目が合った。

「あ…クライス……おは…よ」
「おはよう。外が暗いな、もう夜か。寝過ぎたな」
「僕の看病で疲れてたんだよ。あの……病気の間ずっと付いててくれて、ありがと」
「ああ。元気になったようでよかった」

(よかった…ってそれだけ? あんなに破茶滅茶に迷惑をかけたのに何も言わないなんて。やっぱりクライスは優しすぎる)


ドキドキドキ

なんだろう、これ。緊張する。ただいつものように会話をしてるだけなのに、どうしてだろう。

病気の間恥ずかしいことをしてしまったから?
これからポケットに入れたプレゼントを渡すから?

それとも、

僕がクライスに恋してしまってるから?


わからない。でもわかることが一つだけある。

「ねぇ、おはようのキスしてもいい?」

ーー僕は今クライスに、キスがしたい。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ドゥルカマーラ

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:299

俺、異世界で置き去りにされました!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:2,085

王となった弟とその奴隷となった姉の話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:36,836pt お気に入り:227

セックスサポートセンター

BL / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:6

二度目の人生は、地雷BLゲーの当て馬らしい。

BL / 連載中 24h.ポイント:2,559pt お気に入り:617

教室ごと転移したのに陽キャ様がやる気ないのですが。

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:463

女神様から同情された結果こうなった

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:8,862

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。