上 下
294 / 336
第8章

第375話 テスト前日②

しおりを挟む
とりあえず、クライスと一緒にいるときは安全だということがわかってきた。彼と一緒にいるときは挨拶だって普通に返ってくるし、何かにつまずくことはない。

彼と一緒に過ごす教室や、生徒会室や、寮の部屋で何かされると言うことはまずない。

ということは、一番危険なのはトイレだということ。肩にぶつかられるのも、転かされるのも、嘲笑されるのも、大体トイレの行き帰りだ。雨が降ってくるのだってトイレの中だけ。


(うう。そろそろ我慢の限界……)

水分を控えめにし、なんとか行かずに我慢していたけれど、もう無理だ。背に腹はかえられない。僕は隣で読書しているクライスに声をかけた。

「ねぇクライス…あのさ、一緒にトイレ行かない?」
「ん? ああ、いいぞ」

安全を確保するためには、連れションするしかない。今の僕にとってこれは必要なことなのだけど、男二人で手を繋いでトイレに行く恥ずかしさときたら。

ごめんねクライス。と思って隣を見たら、なんだかとても嬉しそうにしている。実は彼も行きたかったのかな?

でも彼は用を足しにはいかず、個室のドアの前で待ってくれていた。

手を洗いながら鏡越しにお礼を言う。自分で誘っておいて恥ずかしがる方が変だと思い、できるだけ平静を装いながら。

「ついてきてくれてありがと。今日このあと生徒会室行くんだよね?」
「いや、テスト前とテスト中は生徒会の仕事は休みだ。部屋に戻ろう」
「そうなの!?」

失敗した。じゃあ部屋に戻ってからトイレに行けばよかった! そうしたらこんな恥ずかしいことをせずに済んだのに。


部屋に戻るとすぐに机に向かい、色々なことを忘れてとにかく勉強に集中することにした。これだけ頑張ってきたのだし、明日はいい点を取りたい。

「むぅううううう……」
「キルナ」
「何? いま数術の問題と戦ってるとこ」
「そろそろ風呂にいこう」
「もうそんな時間だっけ?」

時計を見たらもう18時、ああ、時間がない。もっともっと勉強しないと。数術に自信がない。でも、魔法史もたくさん覚えなきゃいけない。あと一週間、いや、あと一日あれば……。

前世のテスト前にも同じことを思っていた気がする。

(ふぅ、だめだ。一旦落ち着こう)

僕はクライスが淹れてくれたハーブティーを一口飲んだ。勉強している間に机に置いてくれたらしい。

「あ、これスッキリした後味でおいしっ」

ルークというハーブで淹れたハーブティーだ。お湯の温度や蒸らし時間を間違えると渋みが出ておいしくない。それをこんなに上手に淹れるとは。疲れが取れるハーブを選んでくれたことにほっと心が和む。


「今からやるなら何の勉強するのがいいかな?」

「そうだな、もう遅いから暗記科目がいいだろう。寝ている間に記憶が定着する。あとは、今まで間違えたところの見直しだな。だが一番大切なのは早く寝ることだ。風呂に入って夕食を食べたら、一時間以上勉強せずに寝ろ」

「はぁい」

今日は常に成績トップの王子様の言葉に従おう。寝不足でテストを受けるべきじゃないことは僕にもわかる。正直今も目の下にはクマができていて、頭もぼおっとしていて体調が万全じゃない。

そういうときは、ものごとがうまく考えられないものなのだ。
例えば、大事なことを忘れていたり。


お風呂セットを持って大浴場のお風呂場へ行き、服を脱いで、思い出した。

「あ……」

タオルで隠してももう遅い。寝不足のせいか、痛みも鈍っていて忘れていた。

「なんだその怪我」
「あ……これは……その、言おうと思ってたの。明日」
「明日?」

鋭い視線に言葉が詰まる。

うまいこと言い訳を……。寝不足の頭では一つも良い案が思い浮かばない。
それを僕は今身をもって体験しているのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

騎士志望のご令息は暗躍がお得意

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:87

金に紫、茶に翡翠。〜癒しが世界を変えていく〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:55

真実の愛がどうなろうと関係ありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:560pt お気に入り:2,936

黒猫ちゃんは愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:2,491

旦那様! 愛し合いましょう!

I.Y
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:13,441pt お気に入り:465

血の繋がりのない極道に囲まれた宝

BL / 連載中 24h.ポイント:1,171pt お気に入り:488

ひとりぼっち獣人が最強貴族に拾われる話

BL / 完結 24h.ポイント:1,278pt お気に入り:2,047

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。