キミの消えたセカイ

XXX

文字の大きさ
上 下
2 / 7
一章

キミとの会話

しおりを挟む
キミが現れた日、初めてキミと会話したんだ。
それは夢の中だった。

夢の中に僕と瓜二つの男の子が出てきて、その子はこう言った。

「会いたかったよ、ずっと」
って。僕は訳が解らなかった


だって僕に顔が瓜二つの人がそんな事言ったんだ。ドッペルゲンガーなんじゃないかって思ったくらい。

『待ってよ!キミは誰なの!?』僕は咄嗟に目の前の男の子にそんな言葉を発していた


何故かは自分でも解らないけれど。ただ言わなきゃいけない気がした。

「僕はキミだよ」

『!?』
どういう事…?『キミ』が「僕」『僕』が「キミ」?

何が何だか解らない。
頭の中がごちゃごちゃだ。

「意味が解らないよ!何で『キミ』は僕と同じ顔なの!?何で僕の夢に現れたの!?」

僕は必死に目の前の自分に答えを求めた。だけど―――。

『大丈夫、もうすぐ《会える》よ』

「??」
《会える》?
何を言ってるんだ。今会って目の前で会話しているじゃないか!

「何言って―――」

そこで僕は不思議な夢の中から抜け出した。
しおりを挟む

処理中です...