KIP短編集

小林一咲

文字の大きさ
上 下
7 / 40
笑顔と涙の歌

好奇心

しおりを挟む
 夜の部屋に灯りが灯り、しおりは配信アプリ「ビーアーズ」の画面に向かって笑顔で挨拶を送った。

「みんな、こんばんは! しおりだよ。今日も元気に生配信始めちゃいます!」

 小さなコミュニティーのメンバーたちは、しおりの登場に喜びのコメントを連ね、画面上には数多くのハートマークが舞い落ちていた。

「さて、今日はちょっと特別なお知らせがあるんだよね。最近見つけたオーディションに応募してみることにしたの!」

 コメント欄には、ファンたちからの興奮と応援の声が続々と書き込まれ、しおりは嬉しそうにそのコメントに返事を送る。

「ありがとう、みんな!これからも配信でその様子をシェアしていくから、一緒に応援してね!」

 彼女の言葉に、ファンたちのエールが画面を埋め尽くし、しおりの心は愛と期待に包まれた。

 次第に、彼女は日常の話やオーディションに向けての準備風景を赤裸々に配信。ファンたちは、リアルな彼女の姿に共感し、応援することがますます楽しみになっていた。

「しおりちゃん、がんばってね!」
「私も夢に向かって頑張りたくなったよ!」

 コメントが流れ、しおりはファンたちのエネルギーに励まされながら、新たな夢への第一歩を踏み出したのである。


 オーディションに向け、しおりは日々の生配信を通じてファンたちとの絆を深めていった。心強い応援や励ましに支えられ、彼女は新しい挑戦への期待と緊張を共有していた。

 ある日の生配信、しおりはファンのリクエストに応え、自身のアイドルオーディションに向けた練習風景を披露することに決めた。

「今日は、みんなに少しだけ私のダンスの練習を見てもらえるかな?」

 視聴者たちは期待に胸を膨らませ、コメント欄に熱いメッセージを綴りながらしおりのパフォーマンスを待ち望んでいた。
 音楽が流れる中、しおりはキレのある動きでダンスに挑戦し、その姿にはファンたちからの称賛が集まった。

「しおりちゃん、すごい!」
「オーディションで輝いてね!」

 コメントが画面を埋め尽くし、しおりの心には温かな感動が広がっていった。

 そして、オーディションの前夜、しおりは生配信でファンたちに感謝の気持ちを伝えながら、「明日が私にとって大切な一日になると信じている。みんなの応援があれば、きっと大丈夫だよね」と力強く語った。

 翌日、オーディションの舞台では、しおりは緊張しながらもファンたちの応援を感じ、力強いパフォーマンスを披露した。彼女の夢への情熱が、舞台上で輝きを放つ。

 オーディションを終え、しおりは舞台裏でひと時の安堵と興奮を感じていた。その夜、彼女は配信アプリでファンたちと繋がりながら、オーディションの感想や今後の展望について語り始めた。

「みんな、ありがとう! オーディション、終わったよ。皆のおかげで力をもらった気がする」

 コメント欄には祝福の言葉と喜びの絵文字が溢れ、しおりの元にはハートの嵐が訪れていた。

「これからはどうなるかなって? 正直、まだわからないけど、みんなと一緒に未来を作っていけたらいいなって思ってるんだ」

 しおりの言葉に、ファンたちは更なるサポートを誓い合い、彼女の新たな冒険への第一歩に期待を寄せた。

 日々の生活も変わり、しおりは次第に忙しさに追われながらも、ファンたちとのコミュニケーションを大切にし続けた。
 配信では、楽しい企画やファンとの交流が続き、新しい夢に向けて彼女は成長し続けていった。

 そしてある日、しおりはファンたちと一緒に特別なイベントを開催することを発表した。

「みんな、次は一緒に楽しい時間を作ろうね。お楽しみにしててね!」
しおりを挟む

処理中です...