KIP短編集

小林一咲

文字の大きさ
上 下
18 / 38
風の試練

冒険

しおりを挟む
 風になびくモリトの髪が、仲間たちと共に進む中で揺れる。

「この台風の中心にたどり着くことが、私たちの真の試練だ」

 彼の声には決意と期待が交錯していた。

 モリトの仲間たちは風に揺れる木々を背に、固い結束で前進する。雨粒が彼らの頬を打つ中、モリトがつぶやく。

「逆風も、それが俺たちの強さを育むんだ」

 彼の言葉は仲間たちの心を奮い立たせ、不安を勇気に変えた。

 風はますます激しくなり、突風が彼らを試す。しかし、その困難にもめげず、モリトは再び語りかけた。

「仲間よ、この挑戦こそが私たちを本物の冒険者に仕立て上げてくれるんだ。一緒に、目的地を目指そう」

 彼らは共に進み、ついに目的地に到達する。台風の目に立ち、穏やかな空気に包まれながら、モリトは微笑む。

「ここが私たちが探していた場所だ。逆境も、絆を育む旅路だったんだ」

 モリトの言葉は、仲間たちの心にしみわたり、新たな冒険の芽生えを感じさせた。
しおりを挟む

処理中です...