『追跡の影』

ログ

文字の大きさ
上 下
2 / 7

希望の光

しおりを挟む
拓也が夜の街を彷徨っている中、偶然にも彼の旧友、直人と再会する。直人は、大学時代のサークル仲間で、共に夢を語り合った仲だった。現在は、都内で小さなカフェを経営しているという。

「久しぶりだな、拓也。こんなところで何してるんだ?」直人は驚きながらも、拓也の姿を心配そうに見つめる。

「ああ、色々あってな…」と、拓也は言葉に詰まる。しかし、直人の温かい目に励まされ、彼は自分の現状を打ち明けることに決める。

カフェに招かれた拓也は、借金のこと、闇金から逃げていること、そして自分の心の中で絶えず繰り返される後悔の気持ちを、直人に語り尽くす。直人は静かに聞き入れ、何も言わずに彼を受け入れてくれる。

「落ち込むな。俺たちはまだ若い。これから先、何をするかは自分次第だ」と、直人は拓也にエールを送る。

そして、直人は拓也に提案をする。「俺のカフェで、一緒に働かないか?小さな給料だけど、住むところも提供できる。それに、ここならば闇金の連中も探しに来ないだろう」

拓也は、直人の提案に驚くが、同時に感謝の気持ちでいっぱいになる。彼はこの提案を受け入れ、新たな生活をスタートすることとなる。

カフェでの生活は、彼にとって全く新しい経験だった。毎日の仕事に追われる中、拓也はカフェのお客さんたちとの交流を楽しみながら、新しい自分を見つけていく。

また、カフェでの仕事を通して、彼は借金を少しずつ返済していく。そして、カフェの隣に住む美咲という女性との出会いが、彼の人生に新たな変化をもたらすこととなる。
しおりを挟む

処理中です...