上 下
28 / 29

パク…。もとい、オマージュな訳ですが

しおりを挟む
 みなさんこんにちは、八尋雄太です。未だ声を出すのに慣れなくて、ガラガラした感じで申し訳ない。

 メリークリスマス!今日は、久々に江戸川区の水族館にやって来たのですよ。大雅くんと、初デートした所ですね。それでは、今日もデートかって?広い意味では、そうなんですけど…。
 水族館で、サンタダイバーのイベントがあるんですよ。サンタさんの格好をしたダイバーが、お客さんに手を降ったり魚にエサをやったりする。専門学校のツテで、その中の一人に大雅くんが抜擢された次第ですね。
 すっごい喜んでましたよ。サンタダイバーは、大雅くんの地元・港区(大阪の方です)にある海○館で有名なイベントですからね。幼い大雅くんは、それにすっごい憧れてたんですって。まぁ言ってしまえば、この水族館でのイベントが海○館のパク…。もとい、オマージュな訳ですが。




 「それじゃ、行ってくるで!やっひー、オレの雄姿をしっかりと見届けてや!」
 そう言って、水槽に潜るため駆け出して行きました。時間が来て、サンタダイバーのイベントが始まります。ゴーグルとサンタ帽に隠れてはいますが、彼の姿はひと目で分かる。当然、目に焼き付けていましたとも。そうそう。新しいスマホで、撮影しておくのも忘れてはいけない。
 どうでもいいですけど彼だけ、若い女性方に凄い人気ですね…。ゴーグルとサンタ帽に隠れていても分かるのは、僕だけではなかったようで。これは、今からオチオチ安心してはいられませんね…。
 イベントには、円城爽子さんもお呼びしました。やはり、大雅くんの姿を穴が開くほど見つめておられます。ちなみに、僕を苛めていた大学の同級生(まだ名前を決めていません)も一緒です。例の一件のお詫びでご紹介した所、お二人とも意気投合したのだそうで。美男美女で、お似合いのカップルだと思います。
 だけどもし浮気したら、彼女の取り巻きによってゴミ捨て場に転がされると思いますよ。そこらへんは、お気をつけて。
 名前を決めていないと言えば、幼い頃に僕を助けてくれた元・ライフセーバーさんもお呼びしました。こちらは職場のジェニファーさんをご紹介した所、これまた意気投合したのだそうで…。美男美男で、お似合いのカップルだと思います。
 ご要望あれば、どちらかのカップルのスピンオフを掲載しますね…。って、あんまり需要なさそうだなぁ。
 みんなみんな、とっても楽しそうだなぁ。クリスマスですものね。好きな人も嫌いな人も、いい事も嫌な事も色々あったけど…。そんなの、関係ないです。全部忘れて、今を楽しんだ方がお得ですよね。
 ふと気づいて、スマホを覗いたら…。元彼からの、LIMEが来ておりました。施設の人に付き添ってもらって、一度だけ県を跨いでの移動が許されたそうです。色々と、今までそしてこれからの話し合いがしたい。年内に、時間を取ってもらえないかと…。

 僕が、その希望に応えたかって?さぁ、読者のみなさんのご想像にお任せしますね。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺の悪役チートは獣人殿下には通じない

BL / 連載中 24h.ポイント:7,202pt お気に入り:1,652

どうしたらヤンキーになれますか!?-六花の恋6-【完】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

鬼喰いの浄鬼師〜令和・魍魎ハンターズ〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:26

桜の夢:山道のアイスクリーム起業家の成功物語

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...