上 下
52 / 110

能力発揮

しおりを挟む
 ユキー捨てないで、ユキー。
 号泣。うぐっ。ぐぐ、分かった。分かったって。もう!
 ああ、幽霊なのになぁ。情が沸いちゃったかな。……そうだよね。幽霊とはいえ、この世界で助けてくれた恩人だもん。
 恩をちゃんと返さなくちゃ。……ディラがいなかったら、死んでたよね。今頃私も幽霊だよ。いや、成仏したかな?どうだろう。
 仕方がない。ちょっとばかし、頑張るか。
 目をつぶる。精神を集中させる。お腹から全身に霊気を行き渡らせるように。
 そうして、それを体から徐々に放出する感じをイメージ。……ああ、力の弱い目には見えない霊のたくさんの声が聞こえる。
 子供たちの泣き声。
 ここで亡くなった子供たちだろうか。
 おなかが空いたと泣いている子。
 誰かを探す声に……。ああ、そう。まだみんなと遊んでいたいの。おばばと離れたくないの。
 駄目だよ。ここにいるより、お空に昇って行った方が幸せになれるからね。お空に昇っていっても、おばばやみんなと一緒だからね。
 温かくて気持ちよくて、それからね、新しいぴかぴかに出会えるから。幸せになるために、進むんだよ。大丈夫。大丈夫。おばばは忘れたりしないよ。一度お空に昇って、お願いして守護霊として戻ってくることもできるからね。
 と、声をかけてから除霊。姿も見えない弱い霊を除霊するくらいならできるんですよ……。
 さて、ディラは……?
 うえーん、うえーん。
 ……はい。子供たちの泣き声が聞こえなくなった途端に、大きな泣き声が一つきこえてきました。
 霊気を収めて、声のしたほうに目を向ける。
 荒野が広がる。幸い視界を遮るものがないので、遠くにあるものまで見える……。
「なんで、あんな遠くに?」
 小さくため息をついて、2~300mは離れた場所まで剣を取りに向かう。
『ああ、ユキだ!ユキぃー!』
 剣に向かって歩き出すと、はるか向こうのディラがぶんぶんと手を振っている。
 これ、もしディラが自由に動き回ることができたら、間違いなく全速力で走ってきて飛びついてくるやつだよね。
 なんか、四本足で、しっぽぶんぶん振って走ってくる大型犬を想像する。キラキラと日の光を受けて輝く美しい毛並みの……犬。
 だって、大人が、あんなに嬉しさの感情表現を全身で表すかな?しかも、私みたいな喪女に対して……。
 私が来たことを、満面の笑みで、今にも飛びつきそうな顔して迎えるかな?
『よかった~ユキ~。嬉しい!嬉しい!嬉しくて昇天しそう!』
 してないけどね、昇天。
 嬉しそうな顔を見ていると、私の心も緩くなりそうだけれど、駄目。
 イケメンずるいな。微笑みかけるだけで気を緩ませようとは。だけど、駄目ですからね!しつけ……じゃない、犬じゃないな、ディラは。



===============
犬ぅーーーっ!

幽霊はほっとけても、犬は捨てられないっ!
よかったね、犬っぽくてディラ……命拾いしたね。って、命はないけど。

(´・ω・`)

いつもご覧いただきありがとうございます。
もうすぐ精霊登場予定よ。
そう、精霊、本物も出て来るよ。

あ、そうだ。
精霊についてあんまり有名どころ知らないんだけど、何か教えてもらえると嬉しい。

何種類くらいいるんだっけ?
火と、風と、水と、土は予定してるんだけど、まだ何か有名どころってある?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生公爵令嬢の婚約者は転生皇子様

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:965

婚約破棄?私には既に夫がいますが?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:72,421pt お気に入り:783

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,614pt お気に入り:3,022

私は聖女(ヒロイン)のおまけ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,393

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:130,804pt お気に入り:7,869

おれのツガイ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:18

処理中です...