上 下
60 / 164
ダンジョン編

異世界人のダンジョンにむかう

しおりを挟む
異世界のダンジョンを5カ所攻略したので異世界人のダンジョンを攻略する事にした。中々条件が厳しい為冒険者でもSSランク以上でないと能力的に無理みたいだ。ダンジョンマスターにも興味があるが、ダンジョンそのものも機になる所だ。



 今回のダンジョン攻略はローゼは留守番として拠点に残ってもらう、拠点にてエクスの配下と模擬戦でもしてもらって実力を上げて貰うことにする。その状況しだいではナース服やエロ教師と

いった内容のコスプレ罰ゲームを企画している。本人はやる気があるみたいだが、罰ゲームの状況しだいでは違うものに変更しようと思う。



 「ダンジョンにいってくるから留守番はよろしく。」





 「「「はい。」」」



 そんな返事とともに拠点から出発する。拠点からの道のりは約五日くらいかかると久しぶりにサシコが教えてくれた。最近はあんまり出て来ないナビゲーターのサシコだが、出てくるときは最高の情報をくれる。サシコに感謝しながらダンジョンへと進んでいく。



 異世界人のダンジョンは有名で今のところ解放されているのは1カ所しかないみたいだ。そのダンジョンの周りには異世界人の文化を参考にした街が作られているとの事だった。また、ダンジョンに入りたい冒険者や各国の担当者が滞在していてダンジョン入場資格をもっているだけでひつこいパーティー加入騒動が頻繁に起こっているとの事だ。今回はその騒動を回避するために街に入ったらスキル《透明化》にて姿を消してそのままダンジョンに入ろうと考えている。貴族や王族といった面倒は今回は必要ない。





 異世界人のダンジョン街が見えてきた。街の防壁は高くは無く貧相な壁であったが、結界が張ってあるのでこの用な壁でいいのだろう。中にはいらないといけないが、身分証明書がないので入税として一人あたり銀貨1枚支払った。中にはいりすぐに人気のしない場所でスキル《透明化》を行ってダンジョンに入ろうと思ったが、メイドカフェというものが存在していたので寄ってみる事にした。



 入ってみると俺は絶句した。





 「なんじゃこれは」



 期待していた俺は撃沈した。なぜ男がメイド服を着ている?!だめだろう、ぼったくりだ。店を出ようとしていると、





 「待って下さい、お願いします。」



 と声をかけられた。



 「すみません、このままお客様が帰られると店が潰れてしまうのてます、先祖代々受け継いできた店が、どうか寛いでいってください。」



 「いやいや、そもそも店を選ぶのは客の自由だ。店側が営業努力をしてくれ、創造としたのとかなりちがった。詐欺だぞ、全然メイドではない安らぎの空間というコンセプトではない、地獄を見た。」



 「そんなぁ~、お願いします。お願いします。お願いします。」



 何度も何度もお願いします。といってくる男は店のオーナーだと思う。しかし、安らげない空間ではティータイムは出来ない。



 「そもそも、今まで店が存続していたのが不思議だ。」



 「この間までは、きちんと女子のメイドがいたのですが、冒険者達を始め貴族や王族達が勧誘していったり嫌がらせで辞めていったりしたのです。仕方なく男性従業員でやって来たのです。」



 せっかくイケメンがいるのにメイドの服装をするのはもったいないので提案してみる。



 「だったらイケメン達に執事の複層をさせて質実剛健カフェをやったらどうだ?いままで近づかなかった女性客層を取り込んで生きていけると思うが、、、今よりは。」



 そんな答に、オーナーらしき男はメイド姿で叫ぶ。



 「ああ、!あんたぁあああ~天才だ。」



 大きな声を耳元で出したオーナーにゲンコツを落とすと、余りの痛さに悶絶している。当分帰って来ないだろう。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

いい子で待て

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:26

夢見の館

ホラー / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:1

異世界ダイエット

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:34

EDGE LIFE

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:20

記憶がないっ!

青春 / 連載中 24h.ポイント:766pt お気に入り:1

そこまで言うなら徹底的に叩き潰してあげようじゃないか!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,462pt お気に入り:43

【BL-R18】敗北勇者への快楽調教

BL / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:178

田舎の秘密の地下にて、彼は狂い彼女らを狂わせる。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:48

処理中です...