薔薇と少年

白亜凛

文字の大きさ
上 下
12 / 25
◆重なる点と線

4

しおりを挟む

 右崎がメランコリーな気分に打ちひしがれていた頃。
 アキラは少年の住むマンションに入り、彼の部屋の前で扉が開くのを待っていた。
 そして、カチャっと開いたドアに手を掛けると「失礼しまーす」と言って、少年を押しのけるようにして玄関に中に入った。

「ちょ、な、なんだよ!」
 慌てた少年が押し返そうと抵抗するが、難なくかわして廊下を進んで部屋の中に入っていく。

「待てよっ! お前、ふざけんなっ!」
「まぁまぁ、そう怒るなよ」

 正面の開いている扉からリビングに入ると、ローソファーに座っていた若い男が、目を丸くして腰を浮かせた。
「えっ――」
 大きく口を開けたまま、彼は怯えたように体をのけぞらせる。
 察するに同級生か、もしくは先輩後輩か。

「勝手なことしてんじゃねーよ!」
 少年がアキラの前に回り込んで立ち塞がる。

「警察呼ぶか? 今日うちの店に来たぞ? お巡りさんがふたり」
 少年ふたりはわかりやすいほど動揺し、口をつぐんだ。

「何があったんだ。とりあえず食べて、話を聞かせてくれよ。な、少年」
 アキラが少年の肩をポンポンと叩くと、少年は忌々しそうに舌を打った。

「食ってからでいいか?」
「ああ、もちろんだ。メニューはきのことロールキャベツのクリーム煮、白菜のカレー風味のサラダ、ブロッコリーとベーコンのガーリック炒め」
「へぇ」
「ロールキャベツのクリーム煮、絶品だぞ」
しおりを挟む

処理中です...