RPG世界のハローワーク

たろ

文字の大きさ
上 下
2 / 6

武器屋

しおりを挟む
「いらっしゃい。ここは武器屋だ。何かご入用かい?」

あ?
仕事の紹介をしてくれだって?
なんだよ、客じゃないのかよ。

まあ、ちょうど客もいねえし良いぞ。

俺の仕事は見ての通り武器を売ることだ。
もちろん売るだけじゃ物がなくなっちまうから仕入れたり買い取ったりもする。

武器の売値ってのは全世界で一律だから常に適正価格を確認しとかなくちゃならねえ。
それを下回る価格で売ったりすると摘発を食らう可能性もあるからな。

でも露天商なんかはこっそりやってるらしいが。

就職ルートだが店に雇われるか自分で店を開くかだな。
自分で店開いちまえば売り上げはほとんど自分のもんさ。税金の支払いとかはあるけどな。
運と才能があれば億万長者になれるかもしれないな。

ただ店を構えてる場所によって需要のある武器も変わってくるからその辺の見極めも大事だ。
例えば俺の店なんかは街の周りにはスライムくらいしかいねえ。
だから街人も棍棒みたいなもんで十分ってんでそういったニーズに合わせて仕入れをしたりしてるよ。

もっと遠くのとんでもない魔物が歩き回ってる地域なんかは魔法のかかった武器なんかを売ってるらしいな。俺は目にしたことないけどよ。


あ、そうそう。あと勇者様が店に来たときは注意だな。彼らは色んな武器を買ってくれるけど伝説クラスの武器を買い取ってくれなんて言ってくることもあるんだ。
そうなると今までの売り上げが一気に吹っ飛んじまうから毎回ビクビクするんだよな。

そんなんだから安定してるかって聞かれたら微妙なところだけど国からの補償もあるし夢もあるぜ。雇われてる身なら最低賃金は貰えるしな。

候補として検討してみてくれよな。
なんかすっかり長く話しちまったな。
じゃあ俺は仕事に戻るからな!



武器屋就職情報

業務内容:武器の仕入れ及び販売
給与:月350~50000G(店舗売り上げによる)
勤務時間:9時~18時
必要スキル等:武器の適正価格の把握ができる
就職難易度:★☆☆☆☆
しおりを挟む

処理中です...