RPG世界のハローワーク

たろ

文字の大きさ
1 / 6

村人A

しおりを挟む
「こんにちは。ここはハツの村だぜ」

俺はこの村の案内人だ。なんだ、俺の仕事を紹介して欲しいだって?
俺の仕事は訪れた旅人に村の名前を教えることだ。

けっこう地味に思われるけど意外と大変なこともあるんだぜ。
朝から晩まで立ちっぱなしで足が棒になりそうになるし、毎回村の名前を言ってるとだんだん疲れてくるな。
あと勤務時間が長いのもネックかもな。

まあ大変なところばっかり紹介するのもなんだから良いところも教えてやるよ。
そうだなあ、とりあえず難しいこと考える必要はないところだな。
なんてったって村の名前を旅人に話してやるだけだからな。
それとただ突っ立ってるだけで日給20G貰えるところかな。20Gっていったらうちの村の宿屋に2泊出来るくらいだからなかなかのもんだろ?
大きな街ならもっと貰えると思うぞ。

とにかく忙しいのが嫌だって人にはおすすめかな。

ん?
俺みたいな仕事に就くにはどうしたらいいかって?

とりあえず近くの村や街のお偉いさんに問い合わせてみることだな。
特に必要なスキルもないし案外簡単に仕事始められると思うぜ。

ただ気を付けて欲しいのは城下町とかだと城の兵士が街の案内をやってるなんてことあるからそこは要チェックだな。

まあ仕事の大まかな紹介は以上だ。
気が向いたら応募してみろよな。
じゃあな!



村人A就職情報

業務内容:旅人への街の案内
給与:月400~800G
勤務時間:7時~18時
必要スキル等:元気があれば問題なし
就職難易度:★☆☆☆☆
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

魔王を倒した勇者を迫害した人間様方の末路はなかなか悲惨なようです。

カモミール
ファンタジー
勇者ロキは長い冒険の末魔王を討伐する。 だが、人間の王エスカダルはそんな英雄であるロキをなぜか認めず、 ロキに身の覚えのない罪をなすりつけて投獄してしまう。 国民たちもその罪を信じ勇者を迫害した。 そして、処刑場される間際、勇者は驚きの発言をするのだった。

【完結短編】ある公爵令嬢の結婚前日

のま
ファンタジー
クラリスはもうすぐ結婚式を控えた公爵令嬢。 ある日から人生が変わっていったことを思い出しながら自宅での最後のお茶会を楽しむ。

悪意のパーティー《完結》

アーエル
ファンタジー
私が目を覚ましたのは王城で行われたパーティーで毒を盛られてから1年になろうかという時期でした。 ある意味でダークな内容です ‪☆他社でも公開

「俺が勇者一行に?嫌です」

東稔 雨紗霧
ファンタジー
異世界に転生したけれども特にチートも無く前世の知識を生かせる訳でも無く凡庸な人間として過ごしていたある日、魔王が現れたらしい。 物見遊山がてら勇者のお披露目式に行ってみると勇者と目が合った。 は?無理

妻からの手紙~18年の後悔を添えて~

Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。 妻が死んで18年目の今日。 息子の誕生日。 「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」 息子は…17年前に死んだ。 手紙はもう一通あった。 俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。 ------------------------------

【完結】精霊に選ばれなかった私は…

まりぃべる
ファンタジー
ここダロックフェイ国では、5歳になると精霊の森へ行く。精霊に選んでもらえれば、将来有望だ。 しかし、キャロル=マフェソン辺境伯爵令嬢は、精霊に選んでもらえなかった。 選ばれた者は、王立学院で将来国の為になるべく通う。 選ばれなかった者は、教会の学校で一般教養を学ぶ。 貴族なら、より高い地位を狙うのがステータスであるが…? ☆世界観は、緩いですのでそこのところご理解のうえ、お読み下さるとありがたいです。

冷遇妻に家を売り払われていた男の裁判

七辻ゆゆ
ファンタジー
婚姻後すぐに妻を放置した男が二年ぶりに帰ると、家はなくなっていた。 「では開廷いたします」 家には10億の価値があったと主張し、妻に離縁と損害賠償を求める男。妻の口からは二年の事実が語られていく。

父が再婚しました

Ruhuna
ファンタジー
母が亡くなって1ヶ月後に 父が再婚しました

処理中です...