上 下
135 / 198
魔女

楽しみの魔女(リウィン山)

しおりを挟む
楽しみの魔女。
リアーナの祖母であり、元聖女。

彼女の心の元となった魔物たちは、当時この国で一番強かった聖女に惨殺された。
魔物の心はこう思った。

"どうせ憑くなら強くて面白いやつがいい。おやちょうどいい体が目の前にいるじゃぁないか…。この聖女に憑くのが一番楽しそうだ"

魔物の心が聖女の体を乗っ取ろうと一斉に彼女に襲い掛かった。
聖女だった元の体は、魔物の心を三日三晩浄化し続けて抵抗したが、結局数の暴力に勝てなかった。
聖女は魔女に落ちぶれた。

だが、魔物の心も聖女の呪いを受けた。
人間を喰えない。
人間を愛してしまう。
人間を守りたいという気持ちが埋め込まれてしまった。

結果、彼女は人間と恋に落ちて子どもを授かった。

聖魔法は使えなくなったが、魔力回復魔法という特殊魔法を使うことができる。
しおりを挟む

処理中です...