上 下
198 / 198
作者の振り返り・裏話

エピローグ

しおりを挟む
 エピローグでは、キャラクターのその後を書いている。
 S級冒険者の未来はかなり前から決めていた。双子がS級冒険者になることも、S級冒険者なのに好き勝手旅をしていることも。
 ジュリアとウィルクがトロワで新たな人生を始めることも、画廊編あたりから決まっていた。

 しかし、まさかヴィクスが息子を連れてトロワに移住するとは私も思っていなかった。

 エピローグではうっすらと書いて終わらせた(その方がくどくなくて綺麗かなと思い)その後のお話を下に書く。

・カトリナとサンプソンには息子が生まれた。名前は「ジル」。もちろん二人は息子を溺愛。
・ヴィクスの息子モリウスは、ダフの長女と結婚する。

 ちなみに、最終話で旅に出た双子がヴィクスの寿命を延ばす方法を見つけて帰って来たかは、作者の私でも分からない。
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。


処理中です...